2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.07.24 (Thu)

ツーリング@7月13日

相変わらず暑い日が続いていますねぇ・・・(^_^;)

久しぶりの更新となるわけですが、13日に予定通りツーリングへ行ってきました。

行先は、山梨県にあるリニアモーターカー実験線の見学センター。
(って言うか、何故ココなんだ

でルートですが、

東静岡駅北口(R1)→清水区興津(R52)→身延(R300)→本栖湖(R139)→都留(県道 都留道志線)
→道志村(R413)→山中湖(R138・R139)→鳴沢(県道 富士宮鳴沢線)→
旧上九一色村 富士ヶ嶺地区→富士宮市人穴→白糸の滝(R469)→
芝川(県道 清水富士宮線・R52)→清水駅南口

朝7時30分にバイク8台で出発。
スタートして30分ほどで、1台のバイクにトラブル発生
信号待ちで停車中にエンジンが停止してしまい動けず・・・。
結局、JAFを呼ぶ事態になり早々とリタイヤ・・・。(残り7台)

途中、道の駅しもべで休憩。本栖湖で11時になったので昼食。
ここで一人、用事があるとの事で帰宅・・・(残り6台)

本栖湖からは、リニア実験線見学センターまで直行
途中の富士急ハイランドで暴走族と遭遇・・・(これが原因で、その後トラブルを起こす羽目に)

暑い中、リニア実験線見学センターに到着。
リニアモーターカーが動いていないかな?と思いつつ、中に入ってみたよ。
見学センターは展示物と実験線の展望室。
で、肝心のリニアモーターカーはと言うと、日曜日だったので動いていませんでしたぁ。
前日は動いていたそうですが・・・(残念っ
いつか、動いている所を見てみたいかなぁ・・・。

ここで、ツーリングも折り返しなわけですが、今度は都留市から道志村へ。
富士急ハイランドで遭遇した暴走族。その一部と県道 都留道志線で一緒になってしまいまして、
自分を含め3台は、暴走族を追い抜いたのだけど他の3台は追い抜けなかった様です。

でも、何故この日は暴走族の集団がいたのでしょうねぇ・・・。子連れもいたし・・・'`,、('∀`) '`,、

はい。我々は完全に分断されてしまいました。実はこの後、山中湖にある旭日丘交差点から籠坂峠
を抜けて、陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地横を通り富士山スカイラインに行く予定だったのです。

分断された3台を旭日丘交差点で待っていたら、その3台が待っているのを気づかずに河口湖方面にそのまま行ってしまいました。追いかけて行った訳ですけど、追いついたのが富士急ハイランドの手前・・・。話し合いの結果、そのまま鳴沢村方面に行った方が良いとなり元来た道を途中まで戻り、
青木ヶ原樹海を抜けて富士宮へと戻った訳ですよ。

青木ヶ原樹海を抜ける"県道 富士宮鳴沢線"は、以前から興味があったのですが良かったですよ
静かな森を抜けると、一気に牧草地。そばには牛もいましたねぇ。交通量も少ないので、R139の抜け道としても使えますよ~。

白糸の滝でちょっと休憩したら、帰るだけ。ここからR52までは、全く知らない土地を走ったので
覚えていません・・・

清水駅南口到着が18時頃だったかなぁ?
前日にハードな仕事をしていたのでフラフラ。

疲れました~。
次回は何処へ行くのでしょう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

14:48  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.22 (Tue)

つ~りんぐ

今日は、会社の仲間と山梨県へツーリングへ行ってきました。

200804221003000.jpg


朝4時30分に起床。6時30分には集合場所に行きました。

でルートは・・・

静岡→(国道1号)→富士→(国道139号)→精進湖→(国道358号 精進湖道路)
→(国道140号)→(国道20号)→石和温泉→(フルーツライン)→ほったらかし温泉
→(主要地方道31号 甲府山梨線)→太良峠→武田神社→甲府市内→南アルプス市
→(国道52号)→清水→(東名高速)→焼津IC

このうち、国道358号 精進湖道路は土砂崩れで通行止めだったのだけど、
現在は片側交互通行になっていて通行できますよ~

静岡を出発して、道の駅で休憩をしながら石和温泉を目指しました。
到着したのが11時前だったので、少し早目に昼食。

食べたのは、勿論ほうとう。ただ、自分が食べたのは冷たいほうとう。
まぁ分かりやすく言うと、ほうとうのつけ麺ですね。
感想は・・・やっぱり温かいほうとうが良いかな(^^ゞ

昼食後、ほったらかし温泉へ。ここは、昨年に訪れた笛吹川フルーツ公園内を通過した奥にあるんです。なので、かなりの高台にあるのですよ。

こんな感じ(屋根が邪魔だけど・・・)
200804221300000.jpg

こんな場所に、露天風呂があるのですよ。よって、眺めは最高
ちなみに、日の出前から営業している事もあるみたいですよ。

さて、お次は主要地方道31号 甲府山梨線の太良峠へ。
この道路。ハッキリ言って悪路・・・。オフロード車であれば問題ないかも。

山梨市側から登ったのだけど、山梨市側は舗装もしっかりしているので走りやすいです。
まぁ、狭く急な上り坂の道路ですけど・・・。
太良峠は標高1120メートルあるらしく、ここから甲府市内を一望出来ますよ。
200804221332000.jpg


ここから武田神社まで下るのだけど、路面はボコボコで急な下り坂。しかも、大きな岩が2つも落ちていると言うとんでもねぇ道路でしたよ
しかも、自分のバイクはエンジンブレーキの効かないスクーター。ブレーキが焼けないで良かったよ

残りは、武田神社でお土産を購入し帰るのみ。甲府市内で道を間違えたけど、なんとか国道52号へ。
何度も通った道路なので気楽だったのだけど、実は身延町内でセンターラインを越えてしまったのです。
まぁ、無事だったので良いのですが・・・。

実は、これが10秒ほど遅かったら・・・

自分は間違いなく死んでいました。

この時、対向から大型トラックがやって来たのです。
くれぐれも、スピードには気をつけましょう。

ツーリング自体は、国道1号線に出る手前で解散。
早く帰りたくなったので、清水ICから東名高速に乗り帰りました。

さて、次は何処に行くのでしょう。
伊豆と伊勢が話に出ましたが・・・。

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

22:02  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.25 (Sun)

ツーリングに行ってきました

今日は、山梨県にある昇仙峡へツーリングに行ってきました


ツーリング1

朝の7時に某駅に集合して出発しました。

この時期なので、休憩した身延駅前までの区間は寒かった!!

なにが一番辛かった言うとグローブ。 その部分だけは寒かったですよ。

国道52号線をのぼり、旧竜王地区を過ぎて韮崎インターの上から

昇仙峡へと向かい、ダムの湖畔で、ほうとう鍋を食べていました。

紅葉は始まってまして、3連休ということもあったのか人も多かったですよ。

ツーリング2


帰りは、本栖湖経由で朝と同じ道を通り帰りました。

その本栖湖からみた富士山が綺麗でした。

ツーリング3


途中、転倒してしまった仲間もいましたが無事に帰ってきました。
ちなみにくらいは走りました。

ちなみに、帰りは東名高速に一人でのりました。

初めてだったけど、渋滞もありましたが、気持ちよかったです。

今度は、暖かい時期に行きたいですね。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

22:51  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.25 (Tue)

フットサル大会

フットサル大会に行ってきました

200709241218000.jpg

(人数が少ないように見えますが、8チーム参加なので多かったですよ)

フットサルの内容が良く分からないとのコメントがありましたので、簡単に言うと
ミニサッカーですね。普通のサッカーよりグランドが狭く、人数もサッカーは11人に対して
フットサルは5人です。ルールも少し違いがあります。
なので、フットサルはお手軽にプレイ出来るのです。
勿論、走ったりするので体力(特に、心肺)は使います。
運動不足の自分は、すぐにバテてしまいます。

それはさておき、結果ですけど我がチームは2勝4敗1分で8チーム中5位でした。
でも、惜しい試合も2試合あったんですよ。 なのチーム内では、3位には入れたと言っていた
メンバーもいました。
因みに、自分はキーパーで3試合出場させてもらいました。

しか~し。他のポジションより走らないのに、今日は少し筋肉痛が出てしまいました 
来年も開催されるようなので、体力の向上(技術もね)をしないといけないなぁ・・・。
帰宅してベットで横になったら、部屋の明かりをつけたまま午前3時30分まで寝てしまいました・・・(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.15 (Sat)

お久しぶりねぇ♪

久し振りにバイクに乗ってみました。
最近、色々あって乗っていなかったのですね。
でも動かしてあげないと、バッテリーがあがったりするの乗らないとね・・・。給油をするついでに、タイヤのエアー圧力も調整してもらいました。

久々だったけど、快調に走る事ができました
そう。今日入れた、ガソリン代がリッター148円した。高い・・・
これは、暫くバイク通勤しないといけないかな?
何せ、今の車とバイクとではリッター10キロも燃費が違うのですよ。
これは、金額的には大きいよね。
車は1回 4000~5000円。
バイクは1回、1000円程度。

車だと、1回の給油で通勤手当を使い果たしてしまう。
大きい・・・。

今乗っいるバイクはコレ↓
skywave.jpg

SUZUKI Sky Wave 250 Type Sです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:08  |  バイク  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。