2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.15 (Tue)

高校サッカー決勝

負けてしまいましたねぇ~。
藤枝東高校

久し振りに、静岡へ覇権が戻ってくるチャンスだったのに・・・。
まぁ、全国的にレベルがアップしたから、”サッカー王国 静岡”と言う言葉も
死語になりつつあるけどね。

決勝の試合はTVで少し見たけれど、試合内容からして完敗だった。
流通経大柏高校相手に、全く点が取れる気がしなかった。
プレスが高い位置で、しっかりと機能していたから。だから、ゴール前までボールを運ぶことが
困難だった。しかも、相手攻撃陣も取れる点はしっかり取っていたしね。
本当に、流通経大柏高校は強かった。

そういえば、FWの大前はエスパルスに入団するんだよね。
エスパルスでは期待してますよ~。

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル : スポーツ

22:51  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.01 (Sat)

気合の入り方が違う静岡ダービー

いや~ある意味参りましたねぇ
今日のジュビロ VS エスパルス静岡ダービー
テレビは、スカパーで生中継があったけど契約していないので、ラジオの中継を聞いていました。
なので、選手の動きが分かりにくかった訳ですけど・・・。

エスパルスサポーターの私としては、試合が終わって1時間ですがまだ興奮状態です。
試合自体は、このままスコアレスドローかなと思ったのですが、後半ロスタイムに
チョ・ジェジンのシュートが決まるとはね・・・。
しかも、ほぼ最後のワンプレーの場面で。
タイムアップまで、決して諦めてはいけないという事ですな。

静岡ダービーらしく、劇的な終わり方で良かったかな。
まぁ、勝ったから言えることだけどね

エスパルスとしては、首位レッズと勝ち点8差ですか。
厳しいけど、なんとか粘って欲しいですね。
来年は、ダービー見に行きたいなぁ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : エスパルス 静岡ダービー

21:59  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.31 (Fri)

静岡ダービー

明日9月1日のJリーグは、磐田 VS 清水の静岡ダービーでございます!!
見に行けないけど、エスパルスサポーターの私としても、
いつもとは気合の入り方が違うわけですよ。
後援会にも入っていますし・・・
証拠↓

200708310035000.jpg


スタジアムも、普段の試合とは全く違う雰囲気。
だから、もの凄く壮絶な試合になる時もあるのですよ。
記憶に強く残っているのは、99年のチャンピオンシップと、
01年のエコパこけら落としの試合。
この2試合は、本当にもの凄かった・・・。

今回はどうかなぁ?
磐田は世代交代の最中だし、清水もその最中。
だから、そこまでのレベルはまだ無理かなぁ。でも、そういう試合を見たいよね。
全ては、明日の試合を見れば分かるでしょう・・・。
19時から、エコパスタジアムでKickoff。
楽しみだ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 静岡ダービー エスパルス

23:11  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
