2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.31 (Fri)

静岡ダービー

明日9月1日のJリーグは、磐田 VS 清水の静岡ダービーでございます!!
見に行けないけど、エスパルスサポーターの私としても、
いつもとは気合の入り方が違うわけですよ。
後援会にも入っていますし・・・
証拠↓

200708310035000.jpg


スタジアムも、普段の試合とは全く違う雰囲気。
だから、もの凄く壮絶な試合になる時もあるのですよ。
記憶に強く残っているのは、99年のチャンピオンシップと、
01年のエコパこけら落としの試合。
この2試合は、本当にもの凄かった・・・。

今回はどうかなぁ?
磐田は世代交代の最中だし、清水もその最中。
だから、そこまでのレベルはまだ無理かなぁ。でも、そういう試合を見たいよね。
全ては、明日の試合を見れば分かるでしょう・・・。
19時から、エコパスタジアムでKickoff。
楽しみだ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : 静岡ダービー エスパルス

23:11  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.28 (Tue)

秋の気配・・・

今日の夕方、営業所の外を歩いていると”つくつくほうし”の鳴き声が聞こえてきました。
考えてみると、8月も終わりなんですよね・・・。
やっぱり今年も、時が過ぎるのを早く感じてしまうのですよ
でも待てよ・・・。と言うことは、夏休みも終わるのでプールが空いてくるなぁ。
9月に入ったら、夏休みの為中断していたプールに行くことができますな
何せ、体重が戻りだしているのでヤバイ訳ですよ。

それはさておき、今Blogを書いている時でも、外ではすず虫(?)の鳴き声が
聞こえています。う~ん。秋ですのう。

でも、つくつくほうしの鳴きだすのが例年よりも遅くないですか?
気温も高くなっているし・・・。これも地球温暖化に関係しているのかも知れないですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

夏風邪

夏風邪がまだ治りません。
薬を飲み、そしてこれ↓
かつじん

活參と言うドリンクを飲んでいるのですね。
これは、知人に教えてもらい飲んでみたら、翌日から調子が良くなったことがあったので、
それ以来、疲れたときや風邪を引いた時に愛用しています。
手元にレシートが無いので、値段は忘れてしまいましたが

ただ、ホント咳だけが出ている状態なんですよ。
これさえ収まれば、良くなると思うのですが・・・。
今日は、そろそろ寝ようと思います・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.26 (Sun)

気ままに より道 バイク旅

先日、NHK-BS2で「気ままに より道 バイク旅」と言う番組が放送されました。
それを、ビデオに録画していたので、休みの日に見てみました。
ライダーは、清水國明さんと、エッセイストの国井律子さん。
函館からスタートし、知床峠がゴール。
う~ん。結構な距離ですなぁ・・・。
私もこの7年間、毎年北海道に行っているわけですが、知らない道路もありましたねぇ。
ダート道を走っていましたが、北海道管理の道路なのに舗装しておらず、未だにダートの道も沢山あるんですね。
私も、網走市内でその様なダート道を、車で走った事がありますよ。

それから、番組では三国峠にも行ってましたね。
私も行ったことがあるのですが、景色がもの凄く素晴らしい!!

三国峠

(↑クリックすると拡大します)
旧ブログにも、載せた画像ですがこんな所です。
因みに、ここから層雲峡までは比較的近いですよ。

番組では、その後 オンネトー、釧路湿原、開陽台、知床峠の順でした。
この辺りも行きましたが、どこも良い所でしたよ。
残念な事に、画像は壊れてしまったHDDの中ですが

いつかは、私も北海道でツーリングしたいなぁ・・・。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

01:21  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.22 (Wed)

夕立

いやぁ~今日は、もの凄いでしたねぇ。
仕事が終わろうとしていた17時過ぎ。空を見上げると、どす黒いと強い風。
いやな予感・・・。
その30分後が鳴り始め、そして土砂降りの
家へ帰ろうとしていた所だったのですが、しばらく会社で雨宿りする事に。
が止んだ一瞬を見計らって、車に乗り込み帰りました。
しか~し
帰る途中も、もの凄い雨で道路の路面が見えないし、ワイパーを"Hi"にしても追いつかない。
さすがに、今日の帰りは怖かったですねぇ・・・

ちなみに、現在22時30分を過ぎた所ですが、まだ外ではが鳴っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.21 (Tue)

悲しいこと・・・

この数日の間、悲しいことが2つありました・・・。
一つは、1年間悩んでいた事があったのですが、それが弾けてしまいました。
私の近くに居る方には、そのうちに分かってしまうかもしれませんが(-_-;)

2つ目。ここでは触れないでおきます。(この場で、触れて良いのか分からないので)

最後、飛行機関連の事故・事件が多発。
今日、ニュースを見て初めて知ったのですが、那覇空港で飛行機の爆発・炎上の事故があったそうですね。
さらに、トルコではハイジャックもあった様ですし。
でも、飛行機の事故って1回起きると、続けて起きていますよね。

今日の1曲。
とんねるず「迷惑でしょうが」
今日は、この曲を聴きたい気分です。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.19 (Sun)

社員旅行

今日は、年2回ある社員旅行に行って来ました。
行った場所は、竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)と館山寺温泉。
当然、社員旅行なので朝9時から飲んでました

竜ヶ岩洞は、鍾乳洞です。洞窟の中は、マイナスイオンがいっぱい。
気温も高くないので、とても涼しかったですよ。

その後は、館山寺温泉いある「遠鉄ホテル エンパイア」で食事と入浴。
こんな感じの料理を食べましたよ。

200708191204000.jpg

この他に、うなぎとお吸い物。道中、飲み食いしているので、この位で十分でしたよ。この後は、眠くなってしまい、大広間で昼寝してました

その影響か、体重は76.0㌔に戻ってしまいましたが・・・。

温泉は、風邪を引いてしまった事もあり、入りませんでした。
喉が痛くなり、今日は咳が出ていたので間違いないでしょう。
でも、まずいなぁ・・・。最近は、喋ろうとすると咳がでてしまい、まともに喋れなくなるのですよ。

23日までには直したいなぁ。アレが出来なくなってしまう・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.18 (Sat)

消費期限改ざん問題

この所、食べ物に関する問題が多いですねぇ。
今度は、石屋製菓で消費期限の改ざん等の問題が発覚してました。
「白い恋人」で知られる同社ですが、有名なお菓子だけに反響も大きいでしょう。

私は、6年続けて北海道に行っているけど、実は一度も「白い恋人」を買った事が無いのですよ。
まぁ他の人が、買って来たのを食べた事はありますけどね。
私の場合は、六花亭の「マルセイ バターサンド」をお土産で買っています。

でも、今回の問題で石屋製菓以外の企業でも、同じ事をしているのではないかと心配に
なってしまうのは、私だけでしょうか?
食の安全に関わる事なので、各社共しっかりして欲しいですよね。
何かあってからでは、遅いわけですから・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

00:03  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.16 (Thu)

桑田真澄

今日、パイレーツの桑田真澄投手が戦力外通告になったと言うニュースがありました。
巨人ファンの私としては、とても残念なニュースです。
しかし、結果を考えると当然の事なのかもしれません。(特にメジャーでは)
報道では、このまま引退となっていましたが、私も潮時ではないかなと思います。

巨人時代には、チームがピンチの時に必ず助けていました。
桑田以外の投手では、絶対に抑えられない場面も沢山ありました。
私が、見に行った横浜スタジアムの試合では、延長10回表で
他に野手が二人残っているにも関わらず(しかも一人は、清原)、
代打で出てきて、初球を打ってレフト前ヒット。
それが得点に繋がって、勝った試合が印象に残っています。

せめて、引退試合は東京ドームのマウンドでやって欲しいです。
その時は、清原にも出場して欲しいです。

将来的には、巨人の監督に就任する時が必ずあると思います。
また、それを楽しみにしています。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

23:36  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.08.15 (Wed)

今日もお疲れ

今日も、蒸し暑いのに仕事でした
今日は営業所出勤ではなく、市の中心部から車で約50分ほどの
山の中に直接ご出勤・・・。

こんな所↓

200708151049000.jpg


日陰があまり無いから、すぐに汗だくだく状態・・・。
帰りも当然、この場所から直帰で出発したのが21時過ぎ。

家に帰ったら、疲れてヘロヘロでしたよ。
(最近、食べる量を減らしていた影響もあるかも)

睡眠不足気味なので、そろそろ寝ようかな (-_-)zzz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.13 (Mon)

今日はお休み

今日は、仕事がお休みでした。
最近、会社の中で個人的なゴタゴタがあったり(精神的に少し参っている)、単に身体的な疲労も
あったので、ゆっくり休むことにした訳です。

あ、でも家から車で7分位の場所にあるジャスコに行ったよ。
(ジャスコに行っただけでも、少し辛かった)
何しに行ったかって?

それは・・・

200708132001000.jpg


じゃーん!!
メガネが出来上がったからですよ。
でも、間違えて注文した部分があるのですよ。
壊れたメガネは、サングラスとして作ったのに、今回はレンズに色を入れて貰うのを
忘れてしまったのです

まぁ、仕方ないのでそのまま使うとしますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.13 (Mon)

水曜日は

今日は、特に目立った事の無い1日でした・・・。

で、日曜日なのに何故タイトルが水曜日なのか
実は、水曜日にmoraと言う音楽の配信サイトをCheckするのです。
オリコンのランキング集計を見込んで、レコード会社がこれを狙って
CDの発売日の多くを、水曜日にしているからですよ。
なので、moraも水曜日に配信が集中すると言う訳。

新しい曲から古い曲まで様々、配信している訳だけど、
私も多くの音楽を購入しましたよ。
今日は、その中からお気に入りの曲を紹介してみましょう。

グループ名:Islands
曲:Stay With Me

この曲との出会いは、ラジオ番組「松任谷由実のオールナイトニッポン」のエンディングで流れていたのがきっかけ。
当時、小学生だったのに何故か引かれてしまったわけですね。

当然、現在でも良く聞いています。
ただ、何故良いのかと聞かれても困るのですが・・・
この曲も、moraで視聴と購入が出来ますよ。

これからも、時々お気に入りの曲を紹介してみましょう。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.11 (Sat)

旧ブログ

リンクに貼っておいた、2年前の旧ブログ

更新をしなくなってから、完全に放置をしてしまった訳ですが、
今日アクセスログを見てみたんです。
そしたら、今年の1月に20件アクセスがあった様です。
自分自身、全く見ていなかったのに・・・。
その他の月は、1件有るかどうかと言う事を考えると異常ですよね。
一体、どう言う事かなぁ。

こちらのブログは、テンプレートを変えて見ました。
この季節には、ピッタリかと思うのですがどうでしょう。

今日の体重:73.6㌔
(プールに行っていないのに・・・。)
23:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.10 (Fri)

メガネその後

2日前に、メガネが折れた事を書きましたが
昨日、メガネ屋さんに行って来ました。

結論は、やはり作り直しとなってしまいました・・・。
全てを新しくするので、費用も6万5千円と高額に(>_<)

痛い出費だなぁ・・・。

おしらせ
リンクに、私の旧blogを張っておきました。
但し、2年近く放置していますので悪しからず。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

06:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.09 (Thu)

あ~あ・・・

昨日の夜、メガネの掛け具合が気になったので、フレームをいじって
いた訳ですよ。

そしたら、突然フレームがポキッ・・・。
折れてしまいましたよ

このメガネは、サングラスとして作ったから仕事でも使うのですよ。
まぁ、予備のメガネもあるので(普通のメガネ)まだ良いのですが・・・。

メガネ


これって、メガネ作り直しだよね。
またお金が無くなっていく・・・。


おしらせ
ドロップショップ形式でネットショップをしている
(言い方あっているかな?)
エスズショップさんのHPをリンクさせて頂きました。
相互リンクです。
皆様、エスズショップさんも宜しくお願いいたします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

09:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.08.07 (Tue)

あの人は今!?

8月になり考えてみたら、現在の会社に入社して4年目に突入したのですね。

思い返してみたら、4年前の8月と9月は兵庫県姫路市に滞在していたんですよ。
勿論、仕事の都合で。
そこには、兵庫県内・県外から色々な人が集まっていて、
仕事とは言えども楽しかったのですよ。

いまだに連絡を取っている方もいるけど、他にも仲間だった

・いろいろ教えてくれた広島在住のIさん。
・年下の僕に、最後に兄貴と言ってくれた、姫路市内の
 ガス屋さん勤務だった方。
・地元の病院で事務をしていたMさん。
・相生在住の、通称B'zの稲葉くん。
・作用在住で、夜コインランドリーに連れて行ってくれた方。
・奈良でバスガイドをやっていたSさん。
etc・・・

みんな~今、何をしている?
いつかまた、会える日が来るといいね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

21:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.08.04 (Sat)

もう8月だよ

今年も気がつけば8月ですよ。
18歳を過ぎてから、1年がとても早く感じるようになったですよ。
そんな中、今日は仕事が休みだったので部屋を少し片付けてみたよ。
もう使うことの無いと思われる本を紙紐で縛ったり、テーブル代わりの
コタツに散乱していた物を捨てたり・・・。
おかげで、コタツの上なんか携帯と5年位前に買ったノートPCだけになって、
かなりスッキリしたよ

でダイエットだけど、学校が夏休み中なので、プールにはなかなか行けない。
それでも、食事には気をつけていた事もあって、体重は76.0㌔。
でもこれからは、筋肉もつけていかないといけないかな。
ならばビリーを入手せねば
22:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
