2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.30 (Sun)

9月最終日

今日で9月も終わりですねぇ。
静岡でも、この2日間は気温20℃前後で、少し肌寒い感じがしたのですよ。
さらにその前の28日はどうだったか?

34℃!!

真夏ですよ!!真夏!!(~_~;)

これでは、いつ体がおかしくなっても不思議ではないですなぁ・・・。
因みに、先ほどテレビのデータ放送には最高気温17℃となっておりました。

F1日本GPが富士スピードウェイであったけど、行った方達は寒かっただろうねぇ・・・。
何せ富士山の麓にありますから。
自分も先日、休日出勤をしていなければF1関連の仕事をやる予定でした。
行かなくてヨカッタ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.28 (Fri)

休日出勤

本当は、本日プールに行く日でした・・・。

しか~し!!

俗に言う休日出勤でしたよ
え?
今日は金曜日じゃないかって?
私の会社は、年中無休の仕事なので4勤1休のシフトを引いている為です。
しかも普段とは違い、営業所出勤ではなく現地に直行直帰のパターンだったので、
通勤時間が1時間。しかも、朝早い(ん?いつもの事か・・・)。

なので、運動は出来なかったよ。
ただ、食事は気をつけていたので、先ほど体重を計ったら、75.0キロに落ちていました。
前回よりも、1.2キロ減。 出来れば、あと10キロ位落としたいなぁ・・・。
でも、筋肉も強化しないとガリガリになるかも。
やる事が多いなぁ。でもやらないとね。

あっ 
今日、ドラゴンズが負けたので(良くやった!タイガース)
ドラゴンズのマジックが消えて、ジャイアンツにマジック2が点灯。
日曜日が楽しみだねぇ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.26 (Wed)

巨人 VS 中日 天王山 第3R

ジャイアンツファンのはっしーです。
今日の中日との試合は、しびれましたねぇ

初回からドラゴンズに4点先制されてからの逆転劇ですから。
全部は見ていないけど、CS放送のG+が見られるので最後まで見ていましたよ。
ジャイアンツは、中盤の4,5,6回で点を入れ逆転。8回にダメ押しで突き放す展開。
一方、ドラゴンズは2回以降無得点。
まぁ、ジャイアンツは2番手ピッチャーの野間口が頑張ったと思う。
それと、脇谷! ここでと言う場面でタイムリーやホームラン。
今日は、特にこの2人とスンちゃんが居なければ勝てなかったよね。

優勝する年って、シーズンの終盤にこの様な試合が必ずあるんだよね。
今日の負け方はドラゴンズにとってショックが残るかも。

今日の時点で、
首位 巨人 残り2試合
2位 中日 M7 残り7試合

中日に優勝マジックが点いてるけど、巨人が残り2連勝すると
中日は、7連勝か6勝1引き分け。
巨人の方が、遥かに楽だけど相手のピッチャー次第。
明日からの、中日 VS阪神の2連戦が鍵になるのかなぁ・・・。
どちらにせよ、面白い展開だよ。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

23:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.25 (Tue)

フットサル大会

フットサル大会に行ってきました

200709241218000.jpg

(人数が少ないように見えますが、8チーム参加なので多かったですよ)

フットサルの内容が良く分からないとのコメントがありましたので、簡単に言うと
ミニサッカーですね。普通のサッカーよりグランドが狭く、人数もサッカーは11人に対して
フットサルは5人です。ルールも少し違いがあります。
なので、フットサルはお手軽にプレイ出来るのです。
勿論、走ったりするので体力(特に、心肺)は使います。
運動不足の自分は、すぐにバテてしまいます。

それはさておき、結果ですけど我がチームは2勝4敗1分で8チーム中5位でした。
でも、惜しい試合も2試合あったんですよ。 なのチーム内では、3位には入れたと言っていた
メンバーもいました。
因みに、自分はキーパーで3試合出場させてもらいました。

しか~し。他のポジションより走らないのに、今日は少し筋肉痛が出てしまいました 
来年も開催されるようなので、体力の向上(技術もね)をしないといけないなぁ・・・。
帰宅してベットで横になったら、部屋の明かりをつけたまま午前3時30分まで寝てしまいました・・・(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.24 (Mon)

フットサル

今日は、仕事が終わった後に会社の同僚とフットサルをやっていました

フットサル1

実は、24日に労働組合主催のフットサル大会がある為、前日練習をしていたという訳です。
まぁ自分の場合は、出場というよりも参加と言った方が正しいのですが・・・。
(極度の運動不足の為)

今日は戦略を少し練り、その後は先発組と控え組でゲームをしていました。
勿論、自分は控え組でキーパーだったせいもあり、体は楽でした
あまり動くと、試合で動けなくなるので、これで良かったかもしれませんけどね。

さて、試合の結果はどうなることやら。
少なくとも、優勝はありえませんが(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.21 (Fri)

残暑厳しいですが空は・・・

私は仕事の都合上、朝4時台に起床する事が非常に多いです。
因みに、今日は午前3時30分の起床でした

今朝の4時頃に外へ出た時に、ふと空を見てみたのですね。
そうすると、綺麗な星空だったんですよ
ほぼ真上に、オリオン座が見えました。
そう。オリオン座と言えば、冬に見える星座ですね。
(私が唯一、自力でみてわかる星座でもあります

地上では、まだ残暑が厳しいと言うのに(北海道は別かな)
空だけは、しっかりと秋から冬へ移ろうとしているんですねぇ。
もしかしたら、もう冬なのかもしれませんが・・・。

でも、考えてみたら後10日で10月なんですよね。
(先月も似たような、台詞を書いたような・・・)
でも、何でまだこんなに暑いのでしょう?
地球温暖化の影響でなければ、良いのですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.19 (Wed)

ブログパーツ探しその2

この数日間、ブログパーツ探しにハマっているはっしーです。
ブログパーツ.comというサイトを見ていたら、ボトルメールというパーツを
見つけました。

メールをボトルに入れて海に流すと、見知らぬ誰かにメールが届き、
見知らぬ誰かのメールが入ったボトルが、自分の所に漂着して
送り主のブログを訪れることが出来るというもの。

なんか、面白そうだったので早速つけてみました。

さて、これからどんな不思議な出会いがあるのかなぁ・・・

今日は、これから仕事で~す。でも暑い・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

09:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.18 (Tue)

久し振りのプール

今日は、久し振りにプールへと行きましたよ。
何せ、8月は学校が夏休みとあって、子供達でプールが占領されてしまうからです。
ただ、その間は旅行へ行ったりしていたので飲み食いが多かったんですね。
見るのは怖かったのだけど体重計に乗ってみたら、やっぱり体重は元に戻っていました(76.2キロ)

またやり直しですね。ただ、目標を達成した後の事が見えてこないので、何か考えないとなぁ・・・。
そうすれば、ダイエットもはかどると思うんだよね。

で、プールでは相変わらず1時間30分ほど体を動かしてきました。
運動不足なので、帰宅したら少し疲れてしまいました。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.18 (Tue)

ブログパーツ探し

今日の静岡は、午前中がだったりが降ったりしていて、
午後からは完全にでしたよ。おかげで、午後はもの凄く蒸し暑かった・・・(~_~;)

で、帰宅してから明日の仕事が休みであるのを良い事に、ブログパーツを探してみましたよ。
音楽関係でないかなと思いつつ探していたら、Play Logのブログパーツが
あったので、それをつけてみました。
このブログパーツには、私が聞いた曲(PCには100曲以上入っている)が表示される様になっています。
但し、曲名をクリックして直接聞く事は出来ませんので悪しからず

因みにジャンルはあまり関係なく、私が「いいな」と思った曲を聴いているので、色々な曲を聴いていますよ。
まぁ、ミーハーと言われる事もありますが

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.16 (Sun)

人付き合いって・・・

今日は凹んでいます・・・。
何故か?
私が冗談を交えて言ったつもりが、相手にはそう捕らえて貰えなかったようで。
言葉って本当に難しいよね。特に、話す事は。
ちょっとしたニュアンスでも、相手の捕らえ方は全く違ってしまうから。

実は元々、人間関係を築いていくのが苦手なんです。
ちょっとした事でも、もの凄く考え込んでしまう性格なんですね。
それに、少し人を怖がっている部分もあるし。
(それで、よく今の仕事をしていると思う)

出来る事なら、今日1日をリセット出来たらなぁ。
(と言うよりも、今まで人生の事を!?)

と思う日ってありませんか?

*因みに、静岡おだっくい祭りの画像は撮れませんでした。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.15 (Sat)

静岡おだっくい祭り

今日、仕事中に気づきました。

今日からおだっくい祭りじゃん!!

これは静岡でやっている、よさこい祭り(踊りですネ)なんですよ。
今年で5回目。
これが始まってから、よさこいがハマりつつあります。
とうとう今年は、札幌の「YOSAKOIソーラン祭り」にも行ってしまいましたからねぇ

あっ。画像は良いのが撮れなかったので無いです
明日、撮れたら載せてみましょう。

う~ん。見ているとやっぱり、踊ってみたくなるんですよね。
でも、仕事で練習出来ないか・・・。
で、おだっくい祭りは9月16日までの開催だそうな。
明日、時間があればゆっくりみてみたいなぁ。

ちなみに。
この記事を入力しようとしたら、タイトルだけの段階で記事がアップされてしまうトラブル発生・・・
なんか最近PCおかしいよなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.15 (Sat)

お久しぶりねぇ♪

久し振りにバイクに乗ってみました。
最近、色々あって乗っていなかったのですね。
でも動かしてあげないと、バッテリーがあがったりするの乗らないとね・・・。給油をするついでに、タイヤのエアー圧力も調整してもらいました。

久々だったけど、快調に走る事ができました
そう。今日入れた、ガソリン代がリッター148円した。高い・・・
これは、暫くバイク通勤しないといけないかな?
何せ、今の車とバイクとではリッター10キロも燃費が違うのですよ。
これは、金額的には大きいよね。
車は1回 4000~5000円。
バイクは1回、1000円程度。

車だと、1回の給油で通勤手当を使い果たしてしまう。
大きい・・・。

今乗っいるバイクはコレ↓
skywave.jpg

SUZUKI Sky Wave 250 Type Sです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:08  |  バイク  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.09.13 (Thu)

PCの調子が良くないなぁ

最近、パソコンの調子が悪いのですよ
こうしてBlogを書いている最中にも、何かの拍子で画面が更新されてしまい、
書き直しという事態が何回もあるんですね。
他にも、キーボードの”N”キーがちゃんと動かず、”な”と入力しても”あ”と
入力されてしまう。あと、何かのキーを押すとカーソルが全く違う位置に飛んでしまうし・・・。

今のパソコンを使い出してもう5年になるのだけど、そろそろ買い替えなのかなぁ?
だけど、車のローンは残っているし、最近はお金をよく使っていて20万円程貯金が減ってしまったしなぁ・・・(>_<)
とりあえず、我慢して使ってみますか。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:21  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.10 (Mon)

まゆ毛

今日もまた、朝から大雨でしたねぇ。先週の台風といい・・・。通勤途中の交差点2箇所で信号機が動いていませんでした。

それはさておき、実は今までまゆ毛を整えたことがありません。
女性ではないので、そこまでする必要も無いのでしょうけど。
男性でも手入れしている人も居ますよね。
私は、何もしていないので毛は伸び放題。ボーボーです。
で今になって、まゆ毛を整えたいなぁ・・・と思うようになってきました。
かと言って、自分には如何すればよいのか分からない事ばかり・・・
以前、TBSの「王様のブランチ」だったと思うけど、そこで紹介していた
アイブロウの専門店(?)のLyu Vieというサロンにでも行ってみようかなぁ・・・。
そのサロンは、男性向けのコースもあるんだよねぇ・・・。
(施工時間30分で4,500円らしい)
でも、まゆ毛の為に東京・表参道まで行くのもなぁ。
新幹線に乗っても、家から3時間近くかかるし。

かと言ってまゆ毛も整えたいし・・・。う~ん。迷いますなぁ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : Lyu Vie

23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.09.08 (Sat)

真屋順子

今日の19時。テレビ朝日系列で放送された
「特捜! 真屋順子 脳疾患・闘病6年~それでも私は演じたい~」
を見てました。
私の中で真屋順子さんと言うと、やっぱり「欽どこ」でしょう。
子供の頃は良く見ましたからねぇ。
現在CSのテレ朝チャンネルでも放送されているのですが、それも良く見ています。

7年程前に、脳出血で倒れてから左半身が不随になってしまったそうです。
私自身、この事は以前から(この一年の間だったかな)知っていたのですが、
やはり知った時はショックでした。CSの放送を見ていると、
「何で?」と思ってしまうし、未だに信じられません。

それから、ずっと車椅子の生活が続いているそうです。
今日のTVでは、茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)の試合を見に行き、
欽ちゃんと6年ぶりに対面した場面も放送されていました。
そして、一緒にグランドに降りていました。

なんか、やり取りを聞いていると「欽どこ」を思い出してしまいました。
「また、欽どこ復活してほしいなぁ」と思った瞬間でもあり、涙も流れそうになった
そんな時間でした。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:47  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2007.09.07 (Fri)

台風一過

今朝の起床時間は、午前3時30分。
外はまだ強風が続いていたんですね。
吹き返しの西風で、閉めていた雨戸もパタパタと音が・・・。
外に出てみたら、隣の竹やぶの竹も今にも折れそうな勢いでしなっていましたよ。
それでも、雨は止んでいましたけどね・・・。

それから、2時間後。5時30分に会社に出社したら、ある程度風も収まってきて、
7時頃には晴れていました。
その後は、気温も上昇し残暑が戻ってきました^^;
家の被害も無かったので良かったですよ。
ただ、被害に遭われた方もいたようで。お見舞い申し上げます。

午後は、蒸し暑いものの外に出たら、風が心地よかったですよ。
帰宅したら、外はこんな感じ↓

台風一過


まぁ、稲は倒れてしまってますけどね。
明日は、久々にバイクで出勤してみようかな・・・。

テーマ : 台風9号 - ジャンル : 日記

17:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.06 (Thu)

台風

台風ですねぇ・・・
皆さんの所は大丈夫ですか?
私の住んでいる所は、直撃です。
現在、家の外はもの凄い雨が降り、かなりの強風が吹き荒れています。
暴風域に入ってか3時間は過ぎたでしょうか?(それ以上?)
正直言って、今外に出るのが非常に危険な状態ですよ・・・。

仕事が終わったのが17時30分。
18時頃に、車で自宅に向かう途中、ある国道の交差点で電線か垂れてしまっている
場所がありました
トラックは、全てその交差点を通過することが出来ず、大型車通行止め状態。
私もその交差点でルート変更しました。(怖かったので)
新幹線も途中で停車していたしね。
明日は、早い時間の仕事で午前3時30分には起きて、午前4時30分頃には
家を出発しないとなぁ・・・。
この時間も、なんか危険な感じがするのですけど。

どうか、皆さんの地域は無事でありますように・・・。

テーマ : 台風9号 - ジャンル : 日記

20:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.05 (Wed)

帰ってきました。

昨日、山梨の旅から帰ってきました。
昨日、更新をしなかったのは、部屋の明かりをつけたまま爆睡したからです

さて2日目は、朝の9時の旅館を出発しワイン工場へいきました。
朝早い時間だったので、工場は稼動してなっかたのですが、
その代わりに、白ワインを買ってきましたよん。
その後は、武田神社と甲斐善光寺に行きました。どちらか忘れたけど、
おみくじを引いたら、”末吉”。良いことは何も書かれていませんでしたよ

昼食後(豚しゃぶと3段せいろの料理)、ハーブ庭園に行きました。
係りの人が案内してくれたけど、ハーブのことよりもハーブで作った化粧品やブルーベリージュースなどの商品販売に力をいれている感じでしたよ。まぁ、庭園の入場料は無料なので、
力を入れなきゃ仕方ないか・・・。
と言いつつも、ブルーベリージュースを買ってしまいました^_^;

そして、ぶどう園で休憩し家へ帰りました。
但し、帰る直前に皆でお寿司屋さんで夕食でした。
なんか2日間、飲み食いしかしてなかった様な・・・。
まずいなぁ~・・・。

あ、でも温泉はヨカッタですよ。

因みに、2日目は画像がありません(笑)。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.03 (Mon)

おでかけ

200709031738402
20070903173840
今日は、会社の先輩方と一泊旅行しています。
山梨県の石和温泉〓に一泊です。途中、清里に寄りソフトクリームを食べましたよ。あっ、すみません。画像は食べかけです〓
今から、風邪だけど飲み会でーす。
17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.01 (Sat)

気合の入り方が違う静岡ダービー

いや~ある意味参りましたねぇ
今日のジュビロ VS エスパルス静岡ダービー
テレビは、スカパーで生中継があったけど契約していないので、ラジオの中継を聞いていました。
なので、選手の動きが分かりにくかった訳ですけど・・・。

エスパルスサポーターの私としては、試合が終わって1時間ですがまだ興奮状態です。
試合自体は、このままスコアレスドローかなと思ったのですが、後半ロスタイムに
チョ・ジェジンのシュートが決まるとはね・・・。
しかも、ほぼ最後のワンプレーの場面で。
タイムアップまで、決して諦めてはいけないという事ですな。

静岡ダービーらしく、劇的な終わり方で良かったかな。
まぁ、勝ったから言えることだけどね

エスパルスとしては、首位レッズと勝ち点8差ですか。
厳しいけど、なんとか粘って欲しいですね。
来年は、ダービー見に行きたいなぁ・・・。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : エスパルス 静岡ダービー

21:59  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
