2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.30 (Tue)

まずい・・・

この数日の間に、喉が乾燥というか少し痛くなってきました。

ん?これは!!

はい。どうやら風邪をひいてしまった様で・・・
いつも、風邪をひく時のパターンでございます。

季節の変わり目ですからねぇ。
2日前の夜にフットサルの練習があったのだけど、これが良くなかったかなぁ。
この日は、確かに体が少し重かったし、この後から喉が痛みだしたのですよ。
それに仕事柄、上着を着るか否かの調整も難しい。
昼間は、窓を開けないと暑いのだけど夕方になると冷えてしまう・・・。

また、ドラッグストアに行って例のドリンクと、しょうが湯を買わないとならないなぁ。

今日の所は、薬を飲んで寝ます

おやすみなさ~い。
23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.26 (Fri)

今日も雨そして・・・

今日はでしたね。しかも、2週続けて金曜日に・・・。
おかげで、夕方の道路は渋滞でしたよ
しかも、台風20号まで発生したと言うじゃない。

でも、そんなの関係ねぇ!!

と、言ってみたいですよ・・・・。

が、何と明日はツーリングに行く予定だったのですね。
当然の如く、先ほど中止すると連絡がありましたよ。
折角、エンジンオイルとオイルエレメントを交換したのに

あ~あ。これで、2回続けてにやられてるよなぁ。
そのかわり、ある駅前の温泉に行く事になった。
そこで、お風呂に入ったり飲んだりするのでしょう。
休みを他の人に代わって貰ったので、温泉に行ってみようかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.10.22 (Mon)

刑事ドラマ

実は、(文字を大きくする必要は、何もないのだが
小学生の頃から、刑事ドラマが結構好きで良く見ているのですね。

で、好きな番組を挙げると(たいした数じゃないけど・・・)

・西部警察
・私鉄沿線97分署
・誇りの報酬
・あぶない刑事
・あきれた刑事
・ゴリラ
・西村京太郎シリーズ(但し、愛川欽也出演のやつね)
・はみだし刑事 情熱系
・踊る大捜査線

やっぱり、大した数はないじゃないか!!
ってツッコミは無しで・・・

でも共通しているのは、放送局がテレ朝と日テレが殆どという事。
アクション系が多いと言う事。
なので、はぐれ刑事 純情派は見なかったですねぇ。
太陽にほえろは、年代的にあまり見ていないのですよ。
せいぜい見ていたのは、地井武男が出ていたころかな。

自分の部屋のテレビは、スカパーe2を見れるのだけど
これも、刑事ドラマを見たくて加入してしまったのですね。

で昨日から日テレ+で、誇りの報酬の放送が始まったのですよ。
このドラマは、自分が小学校3年生の頃に放送していたのかな。
しかも、放送時間も当時と同じ日曜日の夜9時。これは、偶然かな?
というわけで、これから1年間この番組を見る予定になっております。

次に見たいのは・・・う~ん。
私鉄沿線97分署!!

テレ朝チャンネルさん。お願いしますよ~。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.20 (Sat)

クライマックスシリーズに思う事

今年のジャイアンツも終わりました
全ては第1戦で決まっちゃたかなぁ・・・。
でもドラゴンズに勢いがあったのは確かですけどね。

何だかなぁ(阿藤快風に←字合ってる?)

ここからは、クライマックスシリーズについてはっしーが思っている事を綴ってみますね。
いわゆるプレーオフ制度な訳ですけど、結論から言うとCSは必要ないと思います。
始めた理由が、人気低迷になったからですよね。
これでは、プレーオフの意味が違う
メジャーでは広大な国土に沢山の球団があって、しかも東地区 中地区 西地区と分かれていて、地区毎に順位を決めている。
なので、リーグ優勝を決める為に必要なわけですよね。
それに対し、日本は全部で12球団。地区毎に分かれている訳でもない。
その年の結果によっては、ねじれ現象が起きる可能性がある。
メジャーでも、ワイルドカードがあるので可能性はあるけど、
日本では3位のチームまで、日本一の可能性がある。
日本一って、リーグ優勝して日本シリーズを勝って初めて意味があるのでは

サッカーのJリーグでも、2ステージ制の頃にねじれ現象があったのですよ。
エスパルスサポーターにとって、忘れる事が出来ない99年のチャンピオンシップ。
最も過酷だった静岡ダービーを制したジュビロが99年の年間優勝。
でも年間通しての勝ち点は、1位エスパルスで2位がジュビロ。
しかも、10点差以上も離れていた。
この時も一部で、「これはおかしい」と意見が出た程
実際、ジュビロの選手も納得はしていなかったみたいだし。

もし、このままドラゴンズが日本一になった時に
本当の意味での日本一って言えるのかなぁ?
(ドラゴンズファンには申し訳ないのですが)

結果、ジャイアンツが負けたから言う訳ではありませんが、
CSが始まってから思っていたことなので・・・。

ジャイアンツファンの皆さん。今年は終わりましたが、来年も一緒に応援しましょうね。

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

23:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.18 (Thu)

昨日の行動

実は、ブログを更新している現在でも昨日の疲れが残っています・・・
昨日は何をしていたのか。

勿論、仕事ですが・・・。
因みに、こんなスケジュール

午前3時10分:起床(携帯のアラームを3時30分にセットしていたが、自然に目覚めた)
午前5時15分:会社に出勤
午後12時59分:仕事終了のはずだった・・・
ここから残業。
午後7時02分:残業終了
午後8時10分頃:帰宅
午後9時00分:疲れてしまいベットで寝る
午後11時頃:一旦、起きてIE7をPCにインストールしてみる
その後、本当に就寝。

これでも、以前の仕事に比べると、まだ確実に帰宅できるので良い方なんですよ。
前は、徹夜して帰宅したのが翌日の23時とか、お昼前にいきなり
「今から仙台に出張して」
と言われ、着の身着のまま出かけて仙台で一泊したり・・・

あっ。今日は、貴重な休みです。
てなわけで、午後からプールへと出かけて体を動かす予定。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

11:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.10.16 (Tue)

出来上がり

昨日、仕事中にめがね屋さんからがあり、注文していたサングラスが出来上がったとの事。

出来上がったのがコレ
サングラス


写真では分かりにくいけど、レンズは青色。色の濃さは50%。
色の濃さは、サンプルを見る事が出来なかったので
「どうなんだ?」
と思っていたら、意外と濃かった(^_^;)

早速、明日使ってみませう。
と言うか、明日はなのか?

それより驚いたのは、お店でメガネの定期点検があるとの事。
任意らしいけど、こんなサービスもあるのか。。。知らなかった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.15 (Mon)

余命1ヶ月の花嫁 その2

先日、「余命1ヶ月の花嫁」でコメントを頂きました、zooさんの情報通りyou tubeに動画がありました。
自分が検索した時は、削除されていたので(著作権の問題?)、諦めていたのです。
zooさん、有難うございました!!

改めて、オープニングから番組の動画を見てみました。
思ったことは、長島千恵さんから「がん」と告白されても、それを受け入れて一緒に向き合った
恋人は偉いと思いました。しかも、亡くなってからも千恵さんの実家に行って、お父さんと過ごしている。
また、友人は一人で必死に結婚式場を探して、千恵さんの夢を叶えてあげた。

果たして、自分はそこまで出来るのだろうか?
自分が千恵さんの立場になった時、周囲にそこまでしてくれる人がいるのかな?
自問自答している所です。(おそらく・・・)

自ら命を絶ってしまう人もいれば、生きたくても亡くなってしまう人もいる。
何か複雑な気分です。
動画を見ていても、やはり涙が出てしまいました。

10月7日の記事のコメント欄に、URLがありますので(長いですが)
そちらから、動画を見る事ができます。

テーマ : TBS - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.10 (Wed)

新しいめがね Returns

月曜日に新しいメガネを買いに行きました。
と言っても、仕事で使うサングラスです。
これから、冬にかけて朝と夕方の太陽の角度が
低くなるので、とても眩しいのですよ。
に付属しているサンバイザーでは、物足りないのでサングラスが
欲しかった訳ですね。
まぁ、夏は日中に使いたいわけですが・・・。

この間メガネを購入した時は6万5千円したので、今度は弐萬円堂と言うお店に頼みました。
メガネのフレームとレンズセットで、全ての商品が基本2万円(税抜き?)と言うお店。
サングラスの場合は、割り増しで2万4千円(税込み)。
22日に出来上がるとの事。

前回のサングラスはフレームを折ってしまったので、今度は大切に使わないと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.07 (Sun)

余命1ヶ月の花嫁 再放送

今日、14時からTBS系列で「余命1ヶ月の花嫁」の再放送がありました。
今年の7月18日に本放送があったのですが、この時は結婚式のシーンからしか
見る事が出来ませんでした。
実は、今日も新聞の朝刊が届く前に出勤した為に、再放送があるのを知りませんでした。
仕事が終わり、営業所に帰った15時過ぎ。TVを見ると放送していました。
その時に放送していたのは、前回と同じ結婚式のシーンからでした。

乳がんに冒され、24歳で亡くなった長島千恵さん。
看病をした父親、千恵さんを支えた恋人、
千恵さんの「ウェディングドレスを着たい」という夢をかなえる為に、
恋人との結婚式を計画し実行した友人。
そして、生きようとして笑顔をみせる千恵さん。

これらを見ていて、思わず涙ぐんでしまいました。

「風ってきもちいいんだよ」

病床の千恵さんが言った言葉です。
何気ない言葉に聞こえますが、千恵さんが言うと何か特別な言葉に聞こえました。

11月に本が発売されるそうなので、買いたいと思います。

テーマ : TBS - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:23  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.05 (Fri)

音楽ダウンロードで思い出した事

先日、moraでこんな曲を購入ダウンロード)してみました。

福島邦子 「空のコトバ」

この曲は、2005年にNHK-BSで放送していた関口知宏さん(関口宏さんの息子)出演の
「列島縦断鉄道乗りつくしの旅 JR20000キロ 全線走破」
のテーマソング。旅が好きなので見ていました。2004年に、前シリーズの
「列島縦断12000キロの旅 最長片道切符で行く42日」
も見ていて、それに触発されて静岡から札幌まで列車乗り継ぎの旅をした事があったのですよ。

行程は、静岡→東京→八戸→青森→函館→長万部→小樽→札幌の予定だったわけです。
ところが、函館で泊まった日の深夜に台風が通過。
翌日、列車の運行が乱れてしまい函館からは苫小牧経由で札幌へ。しかも、特急に乗り通しただけ

のんびりと、各駅停車での旅が出来なかった訳ですよ。
この時の旅で良かったのは、青函トンネルにある海底駅の竜飛海底駅で降りた時の事。
この駅の見学コースは、地上に出ることが出来るのだけど、その場所が竜飛岬なんですよ。

こんなところ↓

竜飛


写っている港は、竜飛漁港。津軽海峡の向こうに、北海道がうっすらと見えますねぇ。
因みに、この場所には日本で唯一の”階段国道”があります。
(普通の階段なのだけど、実は国道339号線という所)

ところで、来年の北海道はどうしようか?
バイクで走ってみたいなぁ・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.04 (Thu)

あ~あ・・・

また、やってしまった・・・
折角、長文のブログ記事を入力していたのに、
操作ミスで消してしまったよ・・・。

しかも、2日連続で。

なにせ長文で失敗すると、入力をやり直しも面倒なので、
また後日(明日にでも、出来るかな・・・)Upしてみましょう。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.10.03 (Wed)

ボーリング

昨日は、会社の人達とボーリングに行ってきました。
全部で15人位だったかな?

自分自身ボーリングは上手でないので、スコアは平凡でした。
1ゲーム目:114点
2ゲーム目:123点

でも楽しくやりましたよ
野球を気にしつつ・・・。

その後は、全くの予定外だった2次会でした。
7人行った内、ボーリングに参加しなかった方が4人(^_^;)
まぁ、正確には違う会社の方々なので仕方ないですな。
結局、終電で帰りそのまま爆睡でした

因みに、まだ少し頭が痛く多少の二日酔いのようで・・・。

それと途中、携帯で野球をcheckしたら、ジャイアンツが逆転サヨナラ勝ちだとか・・・。
ビックリしましたよ。とりあえず優勝よかったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
