2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.25 (Sun)

ツーリングに行ってきました

今日は、山梨県にある昇仙峡へツーリングに行ってきました


ツーリング1

朝の7時に某駅に集合して出発しました。

この時期なので、休憩した身延駅前までの区間は寒かった!!

なにが一番辛かった言うとグローブ。 その部分だけは寒かったですよ。

国道52号線をのぼり、旧竜王地区を過ぎて韮崎インターの上から

昇仙峡へと向かい、ダムの湖畔で、ほうとう鍋を食べていました。

紅葉は始まってまして、3連休ということもあったのか人も多かったですよ。

ツーリング2


帰りは、本栖湖経由で朝と同じ道を通り帰りました。

その本栖湖からみた富士山が綺麗でした。

ツーリング3


途中、転倒してしまった仲間もいましたが無事に帰ってきました。
ちなみにくらいは走りました。

ちなみに、帰りは東名高速に一人でのりました。

初めてだったけど、渋滞もありましたが、気持ちよかったです。

今度は、暖かい時期に行きたいですね。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

22:51  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.24 (Sat)

寒~い

11月も下旬になってしまいましたねぇ。

そんな中、コカ・コーラのクリスマスCMが流れておりまして・・・。

そうです あの赤いトラックが、何台も雪の中を走って行くCM。

あのCMを見ると年の瀬だなぁと思うわけですが、

この寒くなっていく時に、何と自分の部屋で使っているエアコンのリモコンが壊れてしまったのです。当然、エアコンは使えず・・・部屋は寒い

しかも!!

部屋の床はフローリング剥き出し。裸足ではとても冷たい。

何とかしないよなぁ。このままでは、2月頃はとてもきつくなってしまう。

とりあえず、以前使っていたセラミックファンヒーターを探してみようかな。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.23 (Fri)

やってもうたの1日

今日はいろいろ悪い事がありまして・・・。

その1:昨夜、ボーリングから帰ってきて何気なくBlogとかをみていたら、
    部屋の照明を点灯したまま寝てしまい、起きたら朝6時。
    勿論、PCの電源も入りっぱなし。あぁ、電気代が・・・

その2:ある一件で(自分の事ではないので、詳細は教えられませんが)、
    某所で非難の嵐。その内容に、自分も朝から悲しい気持ちに・・・

その3:大事にはならなかったけど、仕事でミス連発

その4:帰り際、愛車の左フロントを縁石に擦ってしまい、塗装が剥げてしまった。
    月曜日頃に、板金屋さんで塗装してもらわないと・・・。勿論、お金が・・・。

ホント、小さなことから大きな事まで悪い事が続いたなぁ。

明日は、良い1日であります様に!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.20 (Tue)

エスパルスと日本代表

日曜日の浦和レッズとの試合

スコアレスドローでしたねぇ。

でも、アウェイでの試合。しかも、埼玉スタジアム。

あの雰囲気であれば、良い結果だったという感じかな。

しかも、目の前での胴上げを阻止出来たわけだからね

去年までのエスパルスだったら、負けていただろうね。
それだけ、去年によりもレベルアップしたと言う事だと思うけどね。

それから、日本代表のオシム監督が脳梗塞で入院してしまいましたね。

う~ん。報道を見る限り、監督の仕事は無理だろうね。

でも困った事に、ワールドカップまであまり時間が無い

勿論、水面下では次の監督を探しているのだろうけど、日本人にせよ外国人にせよ

日本のサッカーを良く知っている人物でないとね。個人的にいえば、ベンゲルが良いのだけど

アーセナルとの契約がまだまだ続きそうだし。

どちらにせよ、人選は慎重にして欲しいけど、

時間がないから戦術的には、同じ監督が良いのだろうね。

テーマ : 清水エスパルス - ジャンル : スポーツ

00:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2007.11.17 (Sat)

そう言えば・・・

このブログを始めたのは、ダイエットをサボらない様にする為でした。

ところが、最近は風邪をひいた事もありプールにも行く事が出来ず、

精神面からのストレスで食べ過ぎてしまう・・・。

どうしたものかなぁ・・・

風邪は、結構良くなってきたからプールは再開できるかな。

だけど、もうちょっと運動出来る時間を作らないと。

それと、睡眠時間もね。

問題は食べ過ぎ。

今日は、すき家のメガ牛丼を食べてしまった

我慢するしかないけど、ストレスをなんとかしないと。

でも、これ難しい問題でして・・・。
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.12 (Mon)

やってもうた(>_<)

8日の出来事・・・。

この日は、朝6時に出勤だったので4時に携帯のアラームをセット。

朝4時に、アラームが鳴ったので止めたのは良かったのです。

が、再び意識がなくなってしまい・・・

と言う事は。そうです!遅刻!!(8年ぶり)

6時30分頃、会社からのモーニングコール
(↑上司ものんびりとしていますが・・・)

慌てて、身支度をして家を出て行ったのは、言うまでもありません

この日、助かったのは朝9時まで予備要員だった事。

幸い何事も無かったので、仕事には影響ありませんでしたよ。

普段は30分前に出勤していた事もあって、お咎めも無く遅刻も無かったことにして頂きました。

ちなに、明日は朝6時29分に出勤。終業は夜9時15分です。

気をつけないと・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.07 (Wed)

ガソリン代高騰

11月に入り、ガソリン代が一気に値上がりしましたよね
初めてその話を知ったのは、10月の末だったかな?
バイク屋さんの店長さんから聞いたんですよ。

車(NISSAN Wing Road)とバイク(SUZUKI Sky Wave 250)を持っている
自分には頭の痛い問題でして・・・。
消耗品だから仕方ないけど。
殆どのGSでレギュラー150円台。会社から貰う通勤費が1ヶ月4000円。
どう考えても赤字
バイクだけならギリギリかなぁ・・・。

ニュースなんか見ていると、インタビューされた人が
「困りますよね」
なんてよく言っているけど、
それじゃぁ、燃費をよくしようという努力をしているのかな?
車の走り方を見ていると、燃費が悪くなる走り方をしている人が多いと思う。
最近は、アイドリングストップをしている人も見かけるけど、
例えば、軽自動車で一般道を100キロ位で走っている人。
(エンジンの回転数が高くなる)
バスの前にどうしても入りたくて、信号が赤なのに割り込んで急ブレーキをする人。
逆に青信号になった途端、急発進をする人。

なんか、言っている事と行動が矛盾しているよ。

燃費にやさしい走り方。思いついた事を列挙してみると

・急加速、急発進をしない
・急ブレーキをしない(エンジンブレーキを多用する)
・空ぶかしをしない(AT車だと、空ぶかしになってしまう事もあるけど)
・アイドリングストップを行う
(但し、バッテリーが弱い場合は注意。あとプラグもね)
・一定の速度で走る(高速は100キロがベスト)

これだけでも、違うと思うのですよ。
じゃぁ、自分は?決して出来ていないですね。
だから意識付けの為にも、列挙してみたのですよ。

以上、職業運転手の独り言でした・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.02 (Fri)

なんで?

最近、Internet ExplorerのVer.を6から7にUpしたのだけど、
エラーばかり起こして突然落ちてしまうのですよ。

今日も、RICHというブログパーツを設置しようとしていたら、
また突然落ちてしまった。
しかも、パーツのタグを貼り付けようとした時に・・・
タグまで消失してしまい、どうにもならない状態。

こういう時って、ブログパーツのサイトに自分のブログを再登録する事は可能なのかなぁ?
(どうやら、初回登録時に自分のメールアドレスを間違えて登録した様だし)

まったく腹の立つこと!!

IE7を使っている他のユーザーさんは、どうなっているのだろう。

取り合えず、時間のある時にMSのサイトでこの問題が上がっていないか探してみようかな。

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

21:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.01 (Thu)

風邪その後

今日も例によって、午前3時10分起床の生活をしています。
しかも、風邪直らないまま・・・。

咳が出だした為、声を出すのが非常に辛かったのですよ
話そうとすると咳が出てしまう始末。
それも、お客様の目の前で・・・。
そのうちに、寒気まで感じ出してしまった

仕事が終わった頃には、もうフラフラで体を動かすのも辛い状態に。
家へ帰って体温を測ってみると、37.0℃。
はい。5年ぶりの発熱でございます。

食欲が無かったのだけど、薬を飲む為に夕飯を食べて薬を飲んで
ベッドで寝ていると、夜10時30分頃には36.1℃まで下がりました。

幸いにも明日は休みだけど、プールにも行かずにゆっくり休んでます。

それと、日本シリーズ。
中日が勝ったみたいですね。何だか微妙な結果になちゃったなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:14  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
