2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.27 (Thu)

再び体調不良

3日前から悪かったのです。

胃に痛みを感じだして・・・。

そして昨日、朝にピーナツサンドのパンを食べた直後から、少し気持ち悪くなって

仕事をしている最中から寒気も感じ始めたのですね。

帰宅してすぐに、布団を被って寝ましたよ。

今日は仕事が休みだったのが幸いで、殆どの時間を布団を被り寝ていました。

薬を飲んでいた事もあってなのか、今の時間は落ち着いています。

原因は多分・・・精神的(ストレス)な事かなぁ。

明日から3日間仕事だけど、ちょっと不安です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.12.22 (Sat)

今シーズンも終わった・・・(サッカー編)

今日は、久し振りにエスパルスの試合を見る事が出来ましたよ。

とは言っても、長居までは行けないのでテレビでしたけどね。

まぁ、負けましたけど・・・。

西澤だけで、2点はとれてたかな。ま、運がないのと相手キーパーがヨカッタだけだけど。

G大阪相手に長居での試合でしょ。完全アウェー。嫌な感じがしたのも事実。

試合内容も、殆どG大阪がボールを支配していたように見えた。典型的なアウェー・・・。

この試合に勝っていれば、エコパでの試合で完全ホームの状態だったのになぁ。

負けたのだから、準決勝の事を言っても仕方ない。

チーム自体は、成長の途中だから数年後に期待しないとね。

さて、あとは高校サッカーに懸けるだけだなぁ。

テーマ : 清水エスパルス - ジャンル : スポーツ

22:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.17 (Mon)

何とか復活

その1

板金工場に入院していた車が帰って来ましたよ。
傷跡は綺麗に消えておりました
早速、今日の通勤で乗って行ったとさ。

その2

パソコン!!

何とか使用出来るようになりましたよ。
どう直したのか?

HDDが完全に壊れた訳では無いので、セーフモードが使えればと・・・

①セーフモードでPCを立ち上げる。
②Cドライブに、次回起動時にスキャンディスクが動くようにしておく
この時、”ファイルシステムエラーを自動的に修復する”と
”不良セクタをスキャンし、回復する”にチェックを入れておく。
③PCを再起動する。(スキャンディスク作動)

前職の経験が、こんな所で生かされるとは

これを2回やってみたら、良くなりましたよ。
しか~し。それでも、時折HDDが変な音がするので怖いのですが・・・。

ただPC自体も5年ほど使っているので、スペック的には寿命なんですね。

と言う訳で、データバックアップ用のCD-Rを買ってVaioのパンフレットも
貰ってきましたよん。

でも、何故Vaioかって?
それは、Sonic Stageがインストールされてないと困るのですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.12.15 (Sat)

追い討ち

20071215095713
ついにPCが壊れてしまいました。

途中までは起動するので、ハードディスクのあるセクタが壊れている様子。
ハードディスクが壊れたのは二度目です。

買い換えを考えていたので、新しいPCを買おうかな?でも、冬のボーナスを使い果たしてしまう・・・。

暫くは、インターネットが出来ないなぁ(-_-;)
09:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

入院

入院しました・・・。

といっても、自分ではなくです。

以前、自分の車を縁石に擦ってしまった時の、擦り傷を修理するためです。
200712121409000.jpg


まだ、今年に入ってから買った車なのですよ。

この傷を修理してもらおうと、近所の板金工場に持っていったわけです。

修理には2日程かかる様なので、そのまま車を預けてもらいました。

でその間の台車はどうしたのかって

台車は必要ないのですよ。

バイクがありますから

でも、明日の朝は雨らしい・・・。

仕方ありません。カッパを着て通勤しましょ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.10 (Mon)

沈む・・・沈む・・・

19日にあるイベントに参加する事になってしまいました。

半ば強制参加みたいなものです。

会社内で、「お前は参加しなさい」」みたいな雰囲気になってしまったのです。

イベントの内容は言いませんが(決して、怪しいイベントではありません! 健全ですよ)、

あまり乗り気では無いのですよ

と言うのは、この1年は個人的な(?)問題を抱えておりまして、

気分が沈み気味なんですよ。

実は4月頃に、精神科か心療内科の医師に診察を受けようかと思った程です。

その頃に比べれば良くなっているのですが、まだ完全ではないのです。

しかし、問題が解決出来る見通しは全く無い!!(自分の性格も影響してる)

う~ん。どうしよう

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:33  |  日記  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2007.12.05 (Wed)

珍しく・・・

今日、ある本が欲しかったので書店を ”はしご” してみたのですよ。

ある書店で偶然、目に留まった本が2冊あってそれを買ってしまった・・・。

まずは、

200712052234000.jpg


”Little DJ ~小さな恋の物語~”

もう一つは、

200712052243000.jpg


”新幹線ガール”

なんで、この本を買ったかって?

それは、見た瞬間に興味が湧いたから。(良く分からん理由だが)

まぁ、良いじゃないですか。

実は、本は滅多に読まないのです。(小さな文字を見るのが苦手な為)

そんな自分が一度に2冊も買うなんて奇跡に近いのですよ

さて、どちらから読もうかな・・・

で、最初に欲しかったある本とは・・・

”余命1ヶ月の花嫁”

でした。

書店で検索したら、在庫切れだそうな。

と言うわけで、通販(Amazon)で買うことにしました。

発送が14日頃のようです。それまでには、この2冊を読まないと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.12.02 (Sun)

師走

世間では、いわゆる師走になったのですなぁ。

はい。自分はと言いますと、相変わらず朝はやく夜遅いという生活でございます。

年中無休の仕事なので、季節ごとのイベントって縁があまり無いのですよ。

今月は、クリスマスですね。とりあえずブログだけでも、クリスマス仕様にしてみました(笑)

ちなみに、イブの日は、当然仕事でございます。

まぁ、仕事が終わった後に、ささやかにシャンメリーでも飲んでみようかなぁ・・・。

そして、家に帰ったら「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」

を見て、大笑いして終わり。 こんな感じでしょうね。

う~ん。なんか、この数年テレビを見て季節感を感じてる。

いいのだろか・・・。

22:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
