2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

夜空を見上げれば

当然、ならば星が見えるけどもう一つ

それは、旅客機!!

自宅の上空は、航空路になっていて一度に4機も飛んでいることもあるんですよ。
どうやら、羽田や成田に発着する便が飛んでいるようで、飛行機の過密地帯。

そういえば、以前にJAL機同士のニアミス事故も、自宅の上空で起きていたよ
一歩間違えれば、空中衝突
恐ろしい・・・・
この後、新千歳から羽田まで乗った飛行機が、この事故のときの1機だったらしい。

話は戻るけど、2009年に静岡空港が開港するのだけど
そうなった場合は、飛行機の進入路が自宅から少し南の場所らしい。
しかも自宅から数百メートルの所には、航空自衛隊の滑走路もある。

いやいや、これから自宅の上空はどうなってしまうんだ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:59  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.29 (Tue)

今年はどうしよう・・・

この7年間の恒例行事の北海道旅行。
さて、今年はどうするか

未だに行っていない所は・・・(思いついた場所で)
1.襟裳岬周辺
2.余市周辺、ニセコ
3.納沙布岬、根室
4.網走から稚内までのオホーツク海沿岸
5.利尻島
6.札幌雪祭り

また行ってみたい場所
1.YOSAKOIソーラン祭り
2.然別湖
3.知床

と思うものの、大型自動2輪免許を取得して1年。
折角なので、大型バイクでツーリングもしてみたい。
一番、手軽なのがレンタルバイク。インターネットで調べてみる限りでは、
札幌市内に数店。帯広に1店。2泊3日でどの位走れるか。
勿論、自宅との行き帰りも含めて。
自分のバイクを持って行くのもね。(ANAスカイツーリングを利用すれば良い?)
ツーリングの場合は、道東に行きたいからな~。

どうしようかなぁ・・・

しかも、費用の問題もあるか・・・(T_T)/~~~
これにも、困った

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

22:51  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

またもや始まった・・・

思えば、小学生の頃から続いている変な癖。
いつも起きるわけでなく、何かの拍子に出現するんですよ。

それは・・・小刻みに頭を縦に振ってしまう事。
酷い時は思い切り大きく振っている事も。

それが、今日になってまた始まってしまった・・・。
原因は未だに分からないのですよ~。
こうして、ブログを更新している間にも頭を振っています。

思い当たる原因は・・・
・精神的なストレス
それだったら去年は、年間通して起きていた筈。
でも、そうではなかった。

・単なる疲れ
何か違うような気もするし・・・。

それとも、両方が一度にきたときかな?
事実、今日は両方を感じていたからなぁ。

これって、医者に診て貰った方が良いのかなぁ?
誰か、分かる方いませんか?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

一年で一番嫌いな日

とうとうこの日がやって来てしまいました・・・

はい。自分の誕生日です。また、一つ年をとりました。
う~ん。中学卒業してからは、年をとりたくないと思うようになってしまいました。
なので、個人的には決して嬉しくはないんです。

そんなこと言ったら、誰かに怒られるかなぁ・・・。

この世にタイムマシンがあれば、中学生の頃に戻りたいなぁ・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

引越し中

何の引越しかって

先日、購入したPCに前のPCに入っているデータを移している最中なんですよ。
まずは、Moreで購入した音楽を移す作業。
バックアップを取ってみると、sizeが800MB以上
予め買っておいたCD-RWが700MB・・・
困った事で・・・。
何せ120曲程あるから仕方ないですけどね。

取りあえず、バックアップしたファイルを圧縮して移そうかと(費用を考えても)。

中には、一番好きな曲もあるんですよ。
それは・・・

ISLAND(アイランド)のStay With Meという曲。
確か、沖縄出身のバンドかと思いましたが・・・。
Love Balladeな曲なのですけど、初めて聞いたのが小学6年生の時。
当時、恋愛が良く分かりきっていなかったけど聞いた時、
もの凄く感じる物があったのですね(抽象的な表現でスミマセン)。
それ以来のお気に入りですね。

今日も帰宅途中の車の中で、リピートして聞いてしまいましたよ。
なので、この曲だけは失いたくないのです。

まぁ、他にもお気に入りの曲はあるけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

雪降ってますか?

明日にかけて、太平洋側もの予報ですねぇ。
皆さんの住んでいる所はどうですか~

自分の住んでいる静岡県中部地区は、山間部(かなりの山奥)を除きみたいですよ。
先ほども、20時30分からフットサル(自分は下手だけど)をやってたけど、
あまり寒くなかったよん。多分、明日も一日だろうね。
静岡県中部地区っていつもそう。他の場所(御殿場など)は雪でも、ここはいつも雨。

が降るには、もっと寒くならないとね。

ん?
仕事の事を考えると、はあまり歓迎できないのですよ(苦笑)
でも、もみたいし・・・。

ちょっと複雑なんですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

お買い物

今年初めての大きな買い物をしてしまいました。
金額にして、約15万円!!

それはこれ↓↓

200801192213000.jpg


パソコンでございます
今まで使っていたパソコン。年末に何とか使える状態にしておいたものの、
再び調子が悪くなってしまって・・・。
どう考えても、半年も持ちそうになく・・・。
お金が余りないけど、泣く泣く買うことにしたのですよ。

機種は SONY VAIO type N VGN-NR51B

スペックは、CPU インテルCeleron 540(1.86GHz)
メモリ2GB(標準1GBから拡張)
HDD160GB

いや~快適ですねぇ

今までのPCよりも、数倍処理が早い
ただ、前のPCとキーボードの配列が微妙に違うからチョット使いづらいかな。
まぁ、慣れるしかないですけどね。
後は、前のPCからデーターを移すだけ。
時間が掛かってしまうのが難ですけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.16 (Wed)

タイムカプセル

先日、ある事がきっかけで思い出したことがあるのですよ。

それは、タイムカプセル!!

小学5年生の頃。当時、通っていた小学校が創立100周年で、
イベント物(?)がいろいろとあったのですね。
そのうちの一つがタイムカプセル。確か自分宛に何かを埋めたのだけど・・・覚えてない

50年後に掘り起こす事になっているから、あと30年ですねぇ。
問題は30年後に覚えているのかどうか。とても不安

しかも、その翌年に自分は転校してしまったし・・・。

さぁ、どうする?

とは言え、現在の職場はこの小学校の近所。歩いて2分程。
いまでも、校庭の片隅にタイムカプセルが眠っているはず。
(何も無ければだけど)

う~ん。掘り起こす頃、自分は何をしているだろう

ちなみにこの小学校。昭和57年の時点で木造校舎がまだ残ってた。
授業では使わなかったけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:44  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

高校サッカー決勝

負けてしまいましたねぇ~。
藤枝東高校

久し振りに、静岡へ覇権が戻ってくるチャンスだったのに・・・。
まぁ、全国的にレベルがアップしたから、”サッカー王国 静岡”と言う言葉も
死語になりつつあるけどね。

決勝の試合はTVで少し見たけれど、試合内容からして完敗だった。
流通経大柏高校相手に、全く点が取れる気がしなかった。
プレスが高い位置で、しっかりと機能していたから。だから、ゴール前までボールを運ぶことが
困難だった。しかも、相手攻撃陣も取れる点はしっかり取っていたしね。
本当に、流通経大柏高校は強かった。

そういえば、FWの大前はエスパルスに入団するんだよね。
エスパルスでは期待してますよ~。

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル : スポーツ

22:51  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

最近トラブル多いよなぁ・・・

今日、NHKニュースを見ていたら
ディズニーランドで事故があったと報じていた。

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」のパレード最中に、
フロート(山車)の一部が落下。落下した場所も、子供の目の前だったようで・・・。
まぁ、けが人がいなくて幸いだった。

ただ一つ関心した事があって、パレードに出演していたキャストの女性が咄嗟に
見ていた小さな子供に、「びっくりさせてごめんね」と声をかけていたんですよ。
ホント、「プロ」だなぁと思った。

でも、最近ディズニーランドはトラブルが多い
配線ミスが原因で停電して、アトラクションが途中で止まったり、
ボヤが発生して100人が避難した事があった。

3月15日に、会社の人達とディズニーランドに行く予定があるのだけど
大丈夫かなぁ?
少なくとも、「ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"」は見られそうにない。
お昼のパレードは、今後どうするのかなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.01.06 (Sun)

初詣

今日は初詣に行ってきました。
しかも、朝6時30分という早い時間に出発して・・・
何処に行ったのかって

それは、ここ

200801061035000.jpg


成田山ですよ。千葉県成田市にある有名なお寺です。
空を見上げると、成田空港から離陸した飛行機が見える事も・・・。
毎年ではないけれど、成田山には子供の頃から行っているんです。

目的である、お参りをしてから護摩木に(3本購入)
・交通安全
・厄除消除
・心願成就
を書いて祈祷してもらいました。

それと、おみくじも引いてみたら何と!!

200801061051000.jpg


大吉ではありませんか
以前、ここでは3年連続でを引いた事があるので、自分にとっては奇跡的な事なのでした。

その後は、昼食にうなぎを食べてお土産に羊羹を買いました。

帰りは、高速バス利用なので新宿駅新南口へ移動。(行きは新幹線)
出発までの空いた時間に、高島屋 Times SquareのHMVでCDを購入。

200801061432000.jpg


バスに3時間ほど揺られてウトウトしながら帰りましたよ。

それにしても、ストレスを発散ができたから良い1日でしたよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.01 (Tue)

謹賀新年

2008年
新年、明けましておめでとうございます!!


2007年、皆さんはどんな年でしたか
自分はと言うと、あまり良い年ではなかったですねぇ
一言で言うと”悩”の一年でした・・・。

でも、ブログを再開してからブログを通してお知り合いになった方もいます。
これに関しては、感謝!!の気持ちでございます。
これからも、仲良くさせてくださいm(__)m

2008年はどんな年になるのでしょう。
昨年よりは、良い年であって欲しいですね。
皆様も、良い年でありますように。

そんな訳で、6日辺りに初詣に行ってみようかな?

今年、すでに決まっている予定は・・・
1月2日:仕事初め
2月15日?:温泉旅行(恐らく、富山の金太郎温泉)
3月15日:ディズニーランドに行く

う~ん。毎月、何かしらありますねぇ。
まぁ、楽しそうなので良しとしましょう。

当ブログは、今年も相変わらず不定期更新になるかと思いますが
これからも、よろしくお願いいたします。

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

00:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
