2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.22 (Fri)

始まったかな?

もうすぐ2月も終わりですねぇ~。
この時期と言えば・・・花粉症
ハイ。自分も花粉症でゴザイマス
かれこれ、高校入学以来からのお付き合いです。

でも、くしゃみが時折出る程度で鼻ずまりなどの症状は出てないですよん。
この数年、花粉が大量飛散すると言われていた年でも症状は比較的軽いです。

以前は、夜中に鼻が詰まって目が覚める事もあったのだけど、これもない。

何ででしょう~?

ただ市販の薬を飲んでいるだけなのに・・・。

こんな事ってあるのかなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.20 (Wed)

旅行2日目です。
何故か目覚めたのが、朝5時(←いつもと同じ

朝8時出発の為、早々とお風呂に。さすがに、朝早いので露天風呂には入りませんでしたが。
外を見ると雪がかなり降っていました・・・(寒っ)
慌しく朝食を食べると時間は8時。出発です。

まず最初に立ち寄った所は、尾崎かまぼこ館という所。
まぁ、かまぼこの製造と販売をしている所ですね。製造ラインも少し見学できますよ。

少し疲れていたので、早々とバスに戻り寝てしまいました。
で、寝ている間に富山市内。次に訪れたのは、池田屋安兵衛商店。
富山の薬屋さんですね。お腹の薬を試飲(?)して、薬を買いましたよ。

買った薬はコレ
200802201637000.jpg


一番左は紙風船。薬といえばコレでしょ。

昼食を食べた後、八尾と言う町で”おわら踊り”を鑑賞。
子供の頃から踊っているらしく、この日の女性の踊り子さんも学生のようでしたよん。
おわら踊りの期間中は、町もかなりの盛り上がるそうです。

そして、この日のメインイベントである白川郷へ。
世界遺産登録もあってか、観光客で賑わってましたよ。
まぁ、でも雪深かったですねぇ。雪も降っていたので、スキーウェアを持っていてヨカッタ。

200802161434000.jpg


合掌作りの屋内も見学したけど、味があって良いですね。
未だに、この中で生活をしているのですよ。
でも、観光客で大変でしょうね。

ここで、15時30分に。もう帰るのですが、白川郷から郡上八幡まで何と3時間もかかった

東海北陸道が渋滞だったのですよ。帰りの車中でも寝るか飲んでいましたねぇ。
東名高速の浜名湖SAに着いたのが、20時30分頃。
実は、この場所でもでした。まさか、静岡県内に戻ってもとは・・・。

まぁ、楽しい旅行でしたよ。今回のメンバーとは、夏にまた一緒に行くことになるでしょう。

その前に、3月15日にディズニーランドに行く予定。
それと、恒例の北海道もどうしよう・・・。
それにしても、よく出かけますなぁ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

旅行・・・もうちょっと詳細に その1

15日と16日に旅行へ行ってました~。

15日は実況中継風にブログへUPしてましたが、もう少し詳しくUPしてみましょう。

で、コースはというと

2月15日
静岡→東名高速 富士IC→朝霧高原(富士宮市)→精進湖→中央道 甲府南IC→岡谷JCT→長野道・上信越道 長野IC→善光寺→上信越道 信州中野IC→北陸道 魚津IC→金太郎温泉

2月16日(覚えているだけ・・・(^^ゞ )
金太郎温泉→かまぼこ屋さん→富山の薬屋さん→八尾(おわら踊り鑑賞)→北陸道 砺波IC(多分)→東海北陸道 白川郷IC→白川郷→東海北陸道 荘川IC→東海環状道→豊田JCT→東名高速→静岡

う~む。1周してますねぇ。

会社の先輩方(かなり上の)行ったのだけど、初日の朝8時前からバスの中でビールを飲んでました しかも1日中・・・。

最初に立ち寄ったのが、長野の善光寺。

修正


は散らついていた程度ですねぇ。参道にあるお店で昼食。
料理はあまり良くなかったかなぁ。でも、お蕎麦は美味しかったけどね。

昼食後に、宝物殿(?)を見学。まぁ、自分には良く分からない物だらけでしたが^^;
その後、本堂にお参り。そこで何故か、”恋みくじ”と言うおみくじを引いてみた。

結果は・・・大吉何と言えば良いのだろうか・・・。

集合時間になってしまったので、バスに戻り金太郎温泉に行くのみ。
新潟県に入った頃、窓の外はしかも結構強く降っていたよ。

途中、休憩でバスを降りると寒い!!
さらに、親不知の海岸を見つつ金太郎温泉に着いたのが16時30分。

早速、に入ってみた。いや~良い湯でしたよー。
源泉かけ流しだそうで、広い岩風呂に豊富な湯量。気持ち良かったですねぇ。
まぁ、流石にのなかで露天風呂は寒かったですけどね。

後は、夕食を食べて寝るまでお酒を飲むのみ。
あ、翌日の朝食もそうだったけど、料理は良かったですよぉ

一日目はこんな感じでした。この夜はグッスリと眠れました。

二日目はまた後日・・・。(長くなちゃったので

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.15 (Fri)

着いた場所は?

1日異動して、行き着いた場所は、富山県魚津市にある金太郎温泉です。

暗くなってしまったので、画像はなしです。

天気は、雪が降ったり止んだりしてますねぇ。

明日は、世界遺産のあの場所へ行きま~す。
21:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

タイトルなし

20080215155523
現在、北陸道の名立谷浜SAです。雪降ってます。
15:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

今から何処に行くでしょう2

20080215103440
現在、中央高速下り八ヶ岳PAですよん
10:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

今から何処に行くでしょう1

20080215090638
今、富士宮市の朝霧高原です。
富士山が綺麗ですねぇ。 逆光だけど(^-^ゞ
09:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.13 (Wed)

管理人 はっしーからのお知らせ

このブログをご覧なっている皆様へ

平素より、当ブログにアクセスして頂き有難うございます。
2月に入ってから、アダルトサイトの宣伝を目的とした
コメントの書き込みが2件ほどありました。

関西地区から同一人物の書き込みのようです。
該当するホスト名を、禁止ホストに登録しておきましたが、
DHCPを利用したIPアドレスと思われるため、
再び同じ書き込みがある可能性もあります。

今後、アダルトサイトの宣伝やそれに類似した書き込みを発見した場合は、
管理人の判断で予告なしで該当コメントを削除させていただきます。
また場合によっては、
該当するホスト名及びIPアドレスを公開
させて頂く事もございます。

予めご了承下さい。

今後も、当ブログを宜しくお願い申し上げます。
22:53  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

emo

数日前から、ブログに"emo"と言うパーツをつけてみました。
どんなパーツか

これはブログに書かれたコトバから、自分に感情や性格を分析してくれるというパーツ。
では、このブログのコトバから分析された結果は・・・

・いい所

「あなたは、野望を持ち、人を動かす能力にも長けている
ボスタイプです。
他人からの信頼は絶大で、あなたの意見には、
普段天邪鬼な人もつい素直に言うことを聞いてしまうような
不思議な説得力があります。
自信家で堂々としていて、会社や組織のトップに向いているタイプといえます。
存在感抜群のあなたは、
他人から慕われ頼りにされることが多いでしょう。」

う~ん。どうでしょう・・・  なんか違うような気が・・・。でも、本当は気づいてないだけなのかも。

・ココに注意

「実はとても繊細で傷つきやすい一面も。
自分の意見に反対されたりすると一気に落ち込んでしまいます。
少し肩の力を抜いて人の意見を尊重することを意識すると、
より一層あなたの信頼は厚くなるでしょう。」

おー
当たってますなぁ・・・

ある程度は、文章から分かると言う事ですね。

ちなみに、ブログを更新するたびにemoのパーツにある顔が変化します。
これから、どう変わるのでしょう・・・。

それと、このブログを見ている方でemoに参加される場合は、
このブログ経由で参加していただけると助かります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

ふと感じた事

今日、テレビを見ていてふと思った・・・。
自分も年を取ったなぁと。

何でかって
CS放送で流れているCMで、90年代のJ-POPのコンビレーションアルバムを見て思わず、

懐かし~

と思ってしまったのですねぇ。
最近は、「R35」なんて言うコンビレーションアルバムもあるし、
普段、自分が音楽をダウンロードしている「mora」のサイトでも、90年代の特集をしているよ。

考えてみれば、9年から18年前だよねぇ。という事は、自分の中学・高校の時。

時が過ぎるのも、
本当に早いと思う今日この頃なのでした。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.08 (Fri)

再びあの状態か?

「うつ状態」・・・。

昨年の大半をこの状態で過ごしていました。
最も医師の診察を受けた訳ではないので、本当に「うつ」かどうかは分かりません。

今年に入ってからは一度も現れませんでした。
ところが2日前くらいから、気分が落ち込んでしまう事が続いています。
仕事をしているうちに消えてはいますが、これは昨年も同じ。

まぁ、昨年の3月と4月の状態と比べれば良いほうです。
だけど、その頃の状態に再びなってしまった時は、診察を受けた方がいいかもしれません。
ただ、診察を受けてしまうと影響が少し大きいかも。(仕事関係で)

来週末1泊2日で旅に出るので、その時に少しでも発散できるといいかな。

テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

22:11  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.07 (Thu)

やっぱりやってみたい

この数日、昨年の”YOSAKOI ソーラン祭り ファイナル”のTV中継を録画してあったので
改めて見てみたのですね。

これで思った事は・・・

”やっぱりYOSAKOIを踊ってみたい!!”

それからというものの、去年JAL極楽トンボ チームが使用した曲が頭の中を駆け巡っておりまして・・・
しかも、仕事中に(←おいっ)

YOSAKOIを踊ってみたいと思うのは良いのだけど、問題が一つ。
(前にもこのblogで書いたけど)

現在の仕事が、不定休でしかも勤務時間も不規則なこと。
(お盆もお正月も仕事!!)
これでは、チームに所属したとしても練習もまともには出来ない・・・。

う~ん。やっぱり今の仕事を続ける限りは無理かなぁ。
かと言って、転職もあまりね・・・。

困った困った

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

ダイエット

今日は、仕事も休み。
という訳で、体を動かしてみたよ。

午前中は、昨日の疲れが少し残っていたので
お昼からプールに行ってみた。(12時台は空いているし)
1時間ちょっと。泳いだり歩いたり・・・。

その後4.6キロ程、海岸を歩いてみた。しかも、半分近くは砂浜をね。
砂浜を歩いたのは、ただ単に舗装されたウォーキングコースを歩くよりも、
砂浜の方が歩きにくい。体にも負荷がかかるから、体力も使うというわけ。

で、その成果は

お風呂上りに、体重計に乗ってみると・・・

昨日と変わらないじゃん!!

はい。そんな簡単に落ちるわけがありませんね。
でも、以前にダイエットしたときは1キロ近く落ちたからねぇ。

やっぱ、食事にも気をつけなきゃいけないか・・・。

ちなみに、自分にプレッシャーを与える為に”Blog Meter ”をブログに設置してみたよ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.02.04 (Mon)

今日は何にしようかな

さて、今日は何を書こうか・・・
悩んでいます。

ん?
気づけば2月。プロ野球もキャンプインしたので、今年のジャイアンツについて一言。

一番、大きく変わったのが外国人選手でしょうね。
ヤクルトから、ラミレスとグライシンガー。横浜からクルーンが加入。
なんだか、相変わらずなりふり構わずって感じですが。

個人的には、ラミレスとグライシンガーを獲得した意図が良く分からないですねぇ。
ラミレスは実績も良く分かっているけど、同じ外野手の矢野はどうするつもりなのだろ?
将来を考えると、矢野をレギュラーで使っても良いと思うのだけどなぁ・・・。

それよりも、グライシンガーの方が不安。1年目の去年と違い徹底マークされる。
今年は期待しない方が良いと思うけど。

クルーンの加入は意味があると思う。四死球の多さと防御率は気になるけど、
これで上原が先発に戻れる。確かに去年は抑えで助けられたけど、逆に先発が不足気味になった。

ただ日本一になるには、若手選手が活躍してくれないと無理だと思う。
そういう意味では、若手が活躍できる環境を整える事も必要だと思う。
(今の巨人にはこれが不足しているよね←これはフロントの意識の問題かな)

テーマ : 読売ジャイアンツ - ジャンル : スポーツ

23:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
