2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

これから先のコト

今日は仕事がお休み。

てなわけで、プールでも行こうかと思ったら

今日は休館日だったよ(^_^;)

午前中、1時間ちょっと歩いてみた。

雨上がりだけど、まだ雲があったので海岸の向こうにある伊豆半島が見えなかったよ。

で、午後は何もやる事がなくちょっと考え事。

何かと言うと父親が定年になった後、今度は自分が家計を支えなければならない。

しかも、少ない給料で・・・

まだ、家のローンも残っている。生活が苦しくなるなぁ・・・。

う~ん。自分の好きな事も、切り捨てなければならないかなぁ。

かといって、今の仕事も続けたい・・・。

とりあえず、今年の北海道旅行は諦めようかな。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

14:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

プチ花見

皆さんは、花見に行かれましたか

自分は、今年も仕事をしながらの花見になってしまいました・・・(T_T)
毎日、仕事をしながら桜の木を見ています。

200803281459000.jpg


仕事の合間に、桜を撮ってみましたよ。
因みに、この場所は桜町という地名です。
この場所は、団地なのですが造った際に桜並木を作った事から、この地名になったとか・・・。

あ~あ。本当は、お酒飲みながら花見をしたいなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

PC修理

1月に購入したばかりのPCが壊れてしまったよ・・・(T_T)

電源を入れても、Windowsが全く立ち上がらない。
しかも、修復メニューを立ち上げようとしても全くダメ。
表示されるのは、ブルースクリーン・・・。

これは、HDDをフォーマットしてWindowsをInstallするしかないですねぇ。
だけど、最近のPCのにはリカバリー機能がCDとしては存在せず、
HDDに埋め込みとなっているので、この様な状態では全く意味がないのですよ。

と言うわけで、修理にだそうと思います。

そこで幸いしたのが、前に使っていたPCがそのまま残してあったので、
修理の間は古いPCを使う事にしましたよ・・・。

立ち上がるのに時間がかかるけど、まぁ無いよりは・・・ね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.22 (Sat)

さ~く~ら~♪

今日、仕事中に桜が咲いているのを見つけました。
もう、3月22日ですからねぇ。
まぁ、開花宣言が発表されたのかどうかは分かりませんが・・・。

でも、暫くは天気が良くないみたいなので、満開になるまでは少し時間がかかるでしょうね。
う~ん。個人的には、今年も仕事をしながらお花見をするのでしょうね。

ちなみに、自分は小田急線沿線の桜が好きですねぇ。
特に、座間-相武台前間と生田駅の前後辺りかなぁ。電車に乗りながら見るんですよ。
この2箇所に共通しているのは、住宅地である事。
まぁ、鉄チャンって訳では無いのですけどね。なんとなく、雰囲気が好きなだけですよ~。

それと、先ほど体重計に乗ったら74キロを切りました!
この調子で頑張ろうかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.19 (Wed)

動画を見つけたので・・・

先日ふとしたことからYouTubeで、自分の一番好きな曲がないか検索してみたんですよ。

まぁ。好きな曲というのは、以前にも紹介(←リンクしておきます)しましたけど、
ISLANDの Stay With Meと言う曲。
検索すると・・・ありましたよ
しかも、ライブハウスで歌っている動画が。
それがこれ



男性ボーカルにしては、キーが高いですね。
実は、私この曲を原曲キーで何とか歌うことが出来るんですよ。
(思いっきり自慢してますが・・・(^^ゞ )

いつか、大切な人の前で歌ってみたい・・・かな

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.18 (Tue)

あっ血が・・・

今朝の出来事。
歯磨きをして顔を洗ってから、タオルで顔を拭くと・・・
タオルにが・・・

どうやら、鼻血のようです。
ティッシュで鼻の中を拭いたら、すぐに収まりましたが・・・。

年に1度かな?
顔を洗っている最中に鼻血がでるんです。
別に、朝から変なことを想像している訳でまありませんから

花粉症なんで、それと関連があるのかも知れませんねぇ。
でも、1度あると暫く続くのです。

酷い時は、洗面台が血だらけになっていることも・・・。

あぁ・・・。また、鼻血との戦いが始まるよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

行ってきたよ

今日は何だか頭が痛いです。前日、飲んでいないから2日酔いではないのですが・・・。

昨日、ディズニーランドに行ってきました

200803151429000.jpg


いや~さすがに土曜日。もの凄く人が多かったですよ
殆どのアトラクションで、待ち時間が2時間前後

静岡を朝5時に出発して、着いたのが9時。
まず最初に、スプラッシュマウンテンのFAST PASSをとりに行き、早く乗れそうなアトラクションを
探してみたら、イッツ・ア・スモールワールドが待ち時間が25分だったので乗りました。

個人的にはイッツ・ア・スモールワールドも4回目だけど、何度乗っても癒されますねぇ

次に、どれにしようか様子を見たところ、プーさんのハニーハントは長時間待ちだったので
アリスのティーパーティに。まぁ、単なるコーヒーカップだけど、一緒に行動していた会社の先輩が
カップを回しまくったので、降りたときはフラフラ・・・。

パーク内を歩いていたら、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムというショーをやっていたので、
それを見てから昼食。そして、スプラッシュマウンテンに乗りましたよ。
滝から落ちるところを写真に撮ってくれるのだけど、自分は下を向いていて何とも情けない写真に・・。

この頃には、どのアトラクションも混んでいたのでショーをもう一つ見て、
ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”を見るために場所取り。

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”は、先日の事故の影響なのか
4月7日で公演を終了するそうですね。このパレードは好きだったのですけどね。



パレードを携帯で動画を撮ってみたけど転送に失敗したので、変わりにYouTubeの動画を乗せておきます(^^ゞ

200803151541000.jpg

最後はミニーちゃん。思いっきり逆光・・・。

200803151545000.jpg

パレードの最後尾について行ってみた(笑)

ここで、お土産を買って一度バスに戻って休憩。
空が暗くなってから、パーク内に戻るとStar Toursに乗るというので、自分は外で待つことにしたよ。
何故かって?前回、Star Toursに乗った時に乗り物酔いをしたからですよ
でも、待っている間は寒かった・・・。風も冷たかったしね。

200803151919000.jpg

夜のシンデレラ城を撮ってみた・・・

その後、2つほどアトラクションをクリアしてから、”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”を見ました。

200803151951000.jpg


個人的には中学3年生以来ですねぇ。 やっぱ綺麗ですね。寒かったけど・・・。

夜8時を過ぎていたので、バスに戻りました。
9時に出発して、帰宅したのが午前1時30分頃だったかな。
もう、疲れました。12時間もパーク内にいたので。

16日はゆっくり家ですごす予定。

でも楽しく過ごせましたよ。次は、何時行くのでしょうか・・・。

テーマ : Tokyo Disney Resort - ジャンル : 旅行

15:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.14 (Fri)

ものすごい雨

いや~参りました

今日の夕方、静岡市内はもの凄い大雨
バケツをひっくり返したような感じでしたよ。
しかも、カミナリのおまけつき。

この時間は、車を運転していたのだけど雨で視界が悪く、
前方もよく見えなかったですよ。

夜になれば、道路のラインが見えなくなるし、冠水していた場所があって
それすらよく見えない・・・。

まぁ、明日であれば全く問題はないのです。

予告してましたが、会社の人達と明日はディズニーランドに行ってきます。
朝9時から夜9時までの12時間、ディズニーランドに滞在する予定。

そんなに何をしているのかって
勿論、並んでます。多分、FAST PASSは使わないと思うので。

ん?明日は3時に起きないと・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.10 (Mon)

雨が降った後は・・・

今日の起床時間は、午前3時10分
その時は気付いていなかったのだけど、
午前4時頃に外へ出てみると大粒の雨が降っているではありませんか!!
しかも、ザーザーと音をたてて・・・。

雨の朝は嫌なんですよ。道路の渋滞が普段より酷くなるから
午前5時過ぎに、会社へ出勤した頃も降り止まず気分はブルーに。
かと思いきや高校の卒業式が終わった事もあってか、思ったほど混まなかったですよ。
まぁ、もうすぐ春休みに入るから暫くは落ち着くかなぁ。

お昼までには、完全に雨も止んで良い天気に
車を降りたら、心地よい風が吹いていましたよ。
それからは、運転席の窓を全開にして運転してしまいましたよ。
日が当たると暖かいので、全開でも寒くないんですよ。

で思いました。
何処かへ、ドライブかツーリングに行きたいなぁ。

取りあえず、行く場所を決めないと・・・

あ!!
その前に、ディズニーランドへ行くのだったよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:28  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

鉄腕DASH

鉄腕DASH。
木曜日深夜の30分番組だった頃から、この番組を見ております・・・。

で、今日も仕事から帰ったら少しだけ見ることが出来たのですね。
やっていたのは、「思い出の学校に校歌を残そう!!」と言う企画。

手作りの紙コップ製蓄音機で、子供たちが校歌を歌って録音していたのですよ。
レコード盤には録音できない変わりに、録音した場所は体育館の床

録音しているところを見ていたけど、子供たちは生き生きしてレコーディングしていたのが
印象的でしたねぇ。

ちなみに、この子供たちの小学校は今年で閉校するそうで
この企画に参加した子供たちは、最後の卒業生。
良い卒業記念にもなっただろうし、何より一生の良い思い出になると思う。
とても羨ましかった・・・。

実は自分も中学校を卒業する時に、卒業記念CDを学校で作ったことがあるんですよ。
まぁ、現在CDは行方不明ですが・・・(苦笑)

あっ!
そう言えば、ソーラーカーの「だん吉」。
家の近所を通るはずなのだけど、もう通ったのかな?
ドライバーに応募しておけば良かった(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

使うことは無いだろうに・・・

はてはて。
昨日ブログに、あんな事を書いておきながら何だ
と怒られそうですが(誰に)、

何気なく "Windows Live Messenger"をInstallしてみたよん。
とは言っても、実は6年位前に MessengerをInstallしてチャットをやっていた事があるんですね。
まぁ、良い思い出は無いですけど・・・

じゃあ今回は如何するつもりなのか?

何も考えていません。 それ以前に相手(仲間)もいないし。

はっきり言って、意味ないじゃん!!

でも相手になって貰える方、ささやかに募集中・・・デス

なんだか支離滅裂・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.06 (Thu)

相変わらず・・・悪い

「自分は何をやっているのだろう・・・?」
ふと思う事があるんです。今日もそんな事がありました。

昨年の12月10日(←リンクしてあります)のブログでも書きましたが、
昨年の今頃から心身のの部分で調子が良くないんです。
その影響もあるのでしょうね。

一時期は、調子が良かった時期もあったのですが、
また悪くなってしまう時が出るようになってしまいました。
今では1日に1回、悪い時間帯があります。
特に朝方は多いのですが、今日のように夕方に悪くなることもあります。

本当は病院に行かなければいけないのでしょうが、
行ってしまうと自分がやりたい仕事も出来なくなる可能性が大なので、
行けないのですよ。それに騒動も大きくなると思われ、他人にもご迷惑をかけてしまうかと・・・。

今日の夕方、車の中で流れていた音楽を一緒に歌ってみたら
何だかスッキリしたんですよ。
元々、歌うのは好きなのでストレスも発散できるのでしょう。

これからは、仕事に行く時も”Walkman”は手放せないかもしれませんね。


テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

21:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.05 (Wed)

思うようには・・・

最近サボってました・・・
体重計に乗ることを。

う~ん。思うようには落ちませんねぇ。
特に最近はイベントが多くて、食べる・運動出来ずの生活。
余計に悪いです。

次の健康診断は、いつだったかな
それまでには、5キロくらいは落としたい。
プールに行ける日も限られているので、食事も考えないといけませんな。
特に夕食は気をつけないと。

でも、食べてしまう

ちなみに今日は、
朝食 午前3時30分
昼食 午前10時

これでは、夜食べてしまいますね。
まぁ仕事柄、食事の時間はどうしても不規則なんです。

これから、夜は炭水化物を避けましょう・・・

で、明日は午前中プールにでも行こう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.04 (Tue)

やられたーっ

先日、某家電量販店(群馬県に本部のある家電店)が新規Openした為、
その広告を見ていたんですよ。

そしたら、今使っているPCが今年の春モデルなのだけど、
広告に載っていた同じPCの同じ春モデルが9万円台の売値。
自分が買ったPCは15万円・・・。

何なんだーっ!! この差は・・・

6万円も違いますか・・・
仮にスペックが違うとしても、そんなに違わないと思うけどなぁ・・・。
1月分の給料も全てPCで消えてしまったのさ。

てな訳で、節約しないと・・・。

第1弾として、水筒にお茶を入れて仕事に行くようにしてみたさ。
今まではペットボトルのお茶を毎日買っていたからね。

これで、1ヶ月で約3600円の節約。しかも、コーヒーも買わなくなった

さて、第2弾は・・・
通勤方法をバイクに切り替えてみようかな
給油代も違ってくるしね・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.01 (Sat)

御殿場地ビール

昨夜、仕事が終わった後に御殿場地ビールへ行きました。

はい。今年2回目です。

しか~し 前回と違うのは夜に行ったのでイルミを見ることができたのですね~。

200802291922000.jpg


金曜日なので、さすがに人が多かったですねぇ・・・。
なので、写真を撮るといっても人が写ってしまうのは避けられなかったっす

ちなみに御殿場地ビールのイルミは、この日が最後かと思いました。

だけど良いのでしょうかねぇ・・・。
はい。ダイエット中なんですよ。
何だか3月5日に、先日の旅行の反省会と称して飲みに行かなければならない様です。
さらに、15日はディズニーランドへ行くし・・・

やば~い!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
