2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

思いつき・・・

今日お風呂に入っていた時に、ふと思いついた事。

自分が足跡を残した都道府県はどの位あるのだろ?

と言う訳で、書き出してみよう
(但し、通過しただけの府県と静岡県は除く)

無難に北から・・・

・北海道  ・青森県  ・宮城県  ・福島県

・群馬県  ・埼玉県  ・東京都  ・千葉県  ・神奈川県 ・山梨県 ・長野県

・新潟県  ・富山県  ・石川県  ・岐阜県  ・愛知県

・京都府  ・奈良県  ・和歌山県  ・兵庫県

・岡山県  ・香川県  ・愛媛県

・福岡県  ・大分県  ・宮崎県  ・鹿児島県

結構、広範囲ですなぁ・・・

因みに、最北端は宗谷岬、最南端は鹿児島県指宿市。

静岡から札幌までと鹿児島県指宿市までは、共に列車のみで移動した経験あり・・・。

しかし、日本海側ってあまり訪れていないですねぇ。

いつかは、与那国島に行ってみたいよ。そうすれば、日本の最北端と最南端を制覇することになるから。

さて、今日はどう締めようかな?

う~ん。難しい・・・

だって、思いつきだから!(^^ゞ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.22 (Tue)

つ~りんぐ

今日は、会社の仲間と山梨県へツーリングへ行ってきました。

200804221003000.jpg


朝4時30分に起床。6時30分には集合場所に行きました。

でルートは・・・

静岡→(国道1号)→富士→(国道139号)→精進湖→(国道358号 精進湖道路)
→(国道140号)→(国道20号)→石和温泉→(フルーツライン)→ほったらかし温泉
→(主要地方道31号 甲府山梨線)→太良峠→武田神社→甲府市内→南アルプス市
→(国道52号)→清水→(東名高速)→焼津IC

このうち、国道358号 精進湖道路は土砂崩れで通行止めだったのだけど、
現在は片側交互通行になっていて通行できますよ~

静岡を出発して、道の駅で休憩をしながら石和温泉を目指しました。
到着したのが11時前だったので、少し早目に昼食。

食べたのは、勿論ほうとう。ただ、自分が食べたのは冷たいほうとう。
まぁ分かりやすく言うと、ほうとうのつけ麺ですね。
感想は・・・やっぱり温かいほうとうが良いかな(^^ゞ

昼食後、ほったらかし温泉へ。ここは、昨年に訪れた笛吹川フルーツ公園内を通過した奥にあるんです。なので、かなりの高台にあるのですよ。

こんな感じ(屋根が邪魔だけど・・・)
200804221300000.jpg

こんな場所に、露天風呂があるのですよ。よって、眺めは最高
ちなみに、日の出前から営業している事もあるみたいですよ。

さて、お次は主要地方道31号 甲府山梨線の太良峠へ。
この道路。ハッキリ言って悪路・・・。オフロード車であれば問題ないかも。

山梨市側から登ったのだけど、山梨市側は舗装もしっかりしているので走りやすいです。
まぁ、狭く急な上り坂の道路ですけど・・・。
太良峠は標高1120メートルあるらしく、ここから甲府市内を一望出来ますよ。
200804221332000.jpg


ここから武田神社まで下るのだけど、路面はボコボコで急な下り坂。しかも、大きな岩が2つも落ちていると言うとんでもねぇ道路でしたよ
しかも、自分のバイクはエンジンブレーキの効かないスクーター。ブレーキが焼けないで良かったよ

残りは、武田神社でお土産を購入し帰るのみ。甲府市内で道を間違えたけど、なんとか国道52号へ。
何度も通った道路なので気楽だったのだけど、実は身延町内でセンターラインを越えてしまったのです。
まぁ、無事だったので良いのですが・・・。

実は、これが10秒ほど遅かったら・・・

自分は間違いなく死んでいました。

この時、対向から大型トラックがやって来たのです。
くれぐれも、スピードには気をつけましょう。

ツーリング自体は、国道1号線に出る手前で解散。
早く帰りたくなったので、清水ICから東名高速に乗り帰りました。

さて、次は何処に行くのでしょう。
伊豆と伊勢が話に出ましたが・・・。

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

22:02  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.20 (Sun)

疲れた~

今日、会社にいる間は全く感じなかったのだけど、
帰宅してから疲れがどっと出てしまいました・・・

先週、ちょっとイヤな事があってから落ち込んでいたんですね。
そして、今日も仕事が終わる寸前になって腹立たしい出来事があったんですよ

勿論、肉体的な疲れもあるのでしょうが精神的にも疲れているかな

あ~あ。1週間くらい休みを貰って旅行に行きたいよ~。
出来るわけ無いけどさ(T_T)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.18 (Fri)

PILATES LIFE

次回の健康診断が、6月にあるみたいです。

う~ん。それまでには、なるべく体重を65キロに近づけたいなぁ

ちなみに、今日の体重は72.0キロ。ここから、なかなか減らないなぁ・・・。

お腹の肉も気になるし、少し筋肉もつけないといけない。

というわけで、こんな物を買ってみたよ

武田美保のPILATES LIFE STANDARD STYLE武田美保のPILATES LIFE STANDARD STYLE
(2006/01/25)
武田美保

商品詳細を見る


以前は、ビリーをやってみたいと思っていたけど、家では休日の午後しか出来そうにないのですよ。

PILATESであれば寝る前にも出来るので、こちらを買ってみた訳ですね。

さて、いまからPILATESをやろっと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:13  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.15 (Tue)

カラオケかぁ・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。カラオケってふとした瞬間とか一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、新しい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」



最近、カラオケに行ってないですねぇ。
トラックバックテーマにつられて、十八番をあげてみませう。

野猿 「叫び」
class 「夏の日の1993」
ISLAND 「Stay With me」

ごめんさい。すぐに思いついた曲は、このくらいでした・・・
でも、これから歌ってみたい曲もあるんですよ。

例えば・・・槇原敬之 「GREEN DAYS」

う~ん・・・・カラオケ行きたい

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.13 (Sun)

きょうは休暇・・・

今日は仕事も忙しくなかった様で、休暇にされてしまいました・・・。

でも朝起きると何だか疲れておりまして、1時ころまで

ネット上をうろつきながらベットでゴロゴロ。

まだ、風邪も治りかけの状態なのでプールは止めて、ウォーキングに出かけました。

2時間みっちり。そのうち1時間は海岸を歩くんですよ。

天気も良かったので、携帯で写真をパチリ

200804131419000.jpg

クリックすると拡大します・・・

霞が無ければ伊豆半島も綺麗に見えるのだけど、今日は肉眼で辛うじて見える程度・・・。

えっ・・・体重はどうなったって
昨夜の時点で71.6キロ。
まだ落としたいなぁ・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:08  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.04.11 (Fri)

今日は携帯からUP!

昨夜、ブログをUPしている最中に携帯にMailが来ました。
何かと思ったら、会社の同僚からMixiの招待状でしたよ(((^_^;)

折角なので、登録してみました。という訳で、ブログを2つ持つ事になった訳です。

う~む。どうしよっか?

とりあえず、誰かに招待状を送ってみようかな(^-^)v
その方には、事前に連絡しますが・・・(^^;
14:05  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2008.04.10 (Thu)

どういう味!?

最近、気になるスイーツがあります。

それは・・・

チーズケーキのてんぷら!!

はい。これは、静岡市内にある居酒屋「10月と日曜日」というお店にあるメニュー。

おそらく期間限定なのですが。

お店の看板に書いてあったので気になってたんです。(例によって画像はありません・・・)

以前には、”女のくすりプレゼント”ってのもあったなぁ・・・(・・?

実は、一度だけこのお店に入った事があるんですよ。

おしゃれ系居酒屋って感じで、大人のデートにはイイ感じのお店でしたよ。

う~ん。またいつか行ってみたいなぁ・・・誰かと一緒に(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.04.09 (Wed)

帰ってき~たぞ~

先日、修理に出していたPCが帰って来ました。

PCが起動できなくなった原因は、増設した1GBのメモリ2枚あるのだけど、

そのうちの1枚が壊れたのが原因だったみたい。

という訳で、購入したお店でメモリ2枚を交換して貰いました[emoji:v-221

それと修理に出す直前にInternet Securityもおかしかったのだけど、

メモリ交換してから正常になりましたよ。

ってことは、Internet Securityの設定をチョット変更した時にメモリが壊れたのかなぁ・・・(^_^;)

まぁ何はともあれ、直ったので良しとしませう

でも、今度は自分が風邪を引いちゃったからなぁ・・・

明日はプールに行かない方が良いかなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.07 (Mon)

暫定税率に思うこと

この所、朝晩の寒暖の差が大きいですねぇ。

どうも、自分は風邪をひいてしまった様です

さて、4月からガソリンの価格が下がりだしました。

暫定税率が期限切れしたからですが、皆さんはどう思われますか?

そもそも道路を作る為の資金源だった訳ですが、それが無くなった訳ですね。

自分が普段使う道路で、拡張して欲しい箇所が3つあります。

2箇所は国道で、3箇所共に慢性的な渋滞が起きているんです。

他にも必要な道路があると思うのですが、本当に必要な道路が作れなくなってしまいます。

勿論、無駄遣いは良くない訳ですが・・・。

ガソリンの価格が上がった原因は、原油の価格が高騰したからですよね。

以前は、暫定税率があっても130円程度。イラク戦争で原油高になってから150円台。

みんなこの事を忘れているように思います。政治家の皆さんも選挙の事しか考えてない!

本当にガソリンの価格を下げたいのであれば、原油高の対策をすべきと思うのですが・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:43  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.04.03 (Thu)

PC修理その後・・・

ふぅ~。

やっと、巨人は今シーズンの初勝利でしたねぇ。

それにしても、中日の和田に3ラン打たれた時は負けたと思いましたが、

まさかホームラン3連発で逆転とは・・・。まぁ、巨人らしい勝ち方でしたね

ところで、今日のお昼にPCの修理を依頼したお店から連絡がありました。

PCが起動しなくなった原因は、どうやら増設したメモリにあったようです。

実は、PCを購入した際にメモリを増設していたんですよ。

ただ、PCメーカー純正のメモリではなく他社製の為、そのまま帰って来るようです。

さて、メモリをどうするか・・・

どちらにせよ、メモリは増設しておきたい。

純正品を買うか、メモリの製造元に問題のメモリを見て貰うか。

どうしよう・・・(ーー;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.04.01 (Tue)

4月1日

今日は4月1日。

10年前の今日、自分も例によって入社式に行っていました。

あの日は、雨が降っていたのを覚えています。

東京・初台にあるオペラシティーで入社式を行った後、一時的は下宿先となる

日産座間工場にある社員寮(日産の寮です)に移動する際、

小田急線の相模大野駅で電車を乗り換えたのだけど、とても寒かった記憶がありますよ~。

10年経ってもあの日の事は覚えています。

今日、入社式を迎えるであろう新社会人の皆さんはどうでしょうねぇ・・・。

でも、新鮮な気持ちと言う事は確かだと思うのだけど。

新社会人の皆さん。これから、いろんな事が起きると思うけど頑張れよ~

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

09:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
