2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.25 (Sun)

曇ってます

昨日の午後から今日の午前中までにかけてでしたぁ~。

最近はの日が規則的に増えていますね。

もう5月の下旬ですから、梅雨入りも近くなっているという事でしょう。

さて、天気も良くなければ自分のココロの天気も、相変わらず良くありません。

先週の土曜日にちょっとした事でケンカをしてしまいまして、

それ以降はあまり調子が良くありません。

昨日の夜も、ちょっとありまして・・・。

最近は自分でも分かるほど、白髪が増えてしまいました。

ストレスの解消もあまり出来てないんです。

仕事の休憩中でも感じてしまう事があります。

もう、この様に良かったり悪かったりの状態が1年2ヶ月続いています。

本当は病院(心療内科あたり)で診察を受けても良いのでしょうが、

受けてしまうと、自分のやってみたい仕事が出来なくなってしまう可能性がある。

それを考えると・・・。

ストレスを常に解消できる環境があれば一番良い。

カラオケなんて滅多に行けない。

どうすれば良いのか?

今日、こんな本をちょっと読んでいた

青い鳥青い鳥
(1997/12)
野沢 尚

商品詳細を見る


以前、TBS系列で放送されていたドラマの本です。(宣伝している訳ではありません)

思ったこと。情けないかも分からないけど、気軽に安心して心おきなく話ができる相手(?)、

出来れば○○がいれば状況は全く違うのでしょうし、欲しい・・・。
(ちょっと大変ですが)

テーマ : こころ - ジャンル : 心と身体

22:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

厳しいよ・・・

昨日、今月の給与明細を貰いました。
手取りでいくらかと言うと、16万6千円

いつもより少なめでございます
それに対して、すでに決まっている支出はというと・・・

自動車税:3万9500円
軽自動車税(バイク):2400円
スカパーe2:3980円
携帯電話:1万273円
Bフレッツ:5218円
ガソリン代:1万1730円
自動車ローン:3万5000円
家に収める食費:2万円

合計は・・・12万8101円
残りが約4万円。

その他にも、昼食代等もあるから次の給料まで2万円程で生活しなければいけないよ~

さて、どれを削るか

・煙草。タスポには申し込まないので、禁煙するにも丁度良いんですね。
・遊ぶお金。でも、6月8日はツーリングに出かける予定。
・ガソリン代。なるべくバイクで通勤する。
・携帯電話。支払いプランの変更と、不要なマイメニューの削除。
・昼食代

自動車ローンは来年の1月までなので、あと7か月の我慢。(110万円の支払で2年ローン)
これが終われば、少しは良いかも

それにしても、税金は痛いよなぁ・・・。

とにかく、6月は我慢の1か月になってしまったよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.19 (Mon)

1週間ぶり!

前回、更新してから1週間が過ぎました

まぁ、ネタも無かった訳ですが・・・(^^ゞ

話は変わりまして、実は自宅から歩いていける距離の所に航空自衛隊の基地があります。

昨日、その基地で航空祭が行われました。

自衛隊のお祭りなので、2日間リハーサルを含めて自宅の上をブルーインパルスや

F-15戦闘機などが飛んでいましたよ。

まぁ、流石に写真は撮れませんが・・・。

航空祭当日、関連する仕事をしていたので少しだけ飛行機を見ることが出来ましたよ~。

でも、物凄い観客が多かったですよ。今年は分からないけど、去年は8万人来たそうな。

昨日も、自宅周辺は航空祭へ行く車で大渋滞

シャトルバスも運行されてたけど、渋滞の影響で1時間30分も足止めされたようです。

地元住民としては、何とかしてくれ~って感じ

あっ!当日の朝4時38分に自宅前で撮った写真があるので載せておきましょう

200805180438000.jpg


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

荒れてるねぇ

台風2号の影響なのか、昨日あたりから風が強いですよ。

今朝、出勤する時も風が強くてバイクで行くのを取りやめて、車で出勤しました。
何せ自分のバイクは、ビックスクーターなので風に強くないのですよ。
以前、横風を受けて中央分離帯に突っ込みそうになったり、直線道路で対向車線に押し出されましたから

自宅に帰ってくると、何と暴風並みの風が吹いているではありませんか
今でも、カーポートの屋根がパタパタと音を立てています。

小笠原辺りは、台風の影響をモロに受けると思うので注意して下さいね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.11 (Sun)

忙しい!!

この2日間、の影響もあってか肌寒いですねぇ。
くれぐれも体調管理には気をつけなければ・・・。

いや~それにしても忙しい

えっ・・・何がって?

はい。mixiで忙しいんです。ちょっとだけ・・・

実は、卒業した中学校のコミュニティーがあったので登録したんですよ。
でもって、知っている人がいないかと探していたのです。
まぁ足跡が残るわけですけど、そこから何人かの方からメッセージやマイミク申請が来てしまいまして・・・。

そのうち、一人の方と只今メッセージでやり取りを続けている最中です。

ん?また、メッセージが届いた・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.09 (Fri)

明日が来ることは奇跡です

先日、再び「余命1か月の花嫁」が放送されました。

放送された時間帯は仕事でしたので、ビデオに録画して見ました。

この番組を見て、”感動した”と言う方もおられると思います。

ただ、逆に冷ややかに見られている方もおられます。これも意見として、尊重しなければならないでしょう。

そう言うのは、とりあえず抜きにして自分自身が改めて感じた事を・・・。

「明日が来ることは奇跡です。それを知っているだけで日常は幸せなことだらけで溢れています」

長島千恵さんが最後に書き込んだブログの締めの言葉です。

もしかしたら、彼女は自分の命の期限を感じていたのかもしれません。

彼女と同じように、病気等で生きたくても生きる事が出来ない方も多いかと思います。

一方で、自ら命を絶ってしまう方もおられます。

今日の仕事から帰る途中でも思ったのですが、命を粗末にするものではないなって感じました。

実は、自分も自らの命を粗末に扱おうとした事があります。

昨年の3月に自ら命を絶とうとしました。

それから1年2か月の月日が過ぎました。未だに原因となった問題は解決してません。

とても些細な事ではあるのですが・・・。

それを考えると、自分は情けないなと思います。

「明日が来ることは奇跡です」

当たり前と感じている事が一番の幸せなのかも知れません。

そして、一日を大切にしなければいけないと感じました。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

21:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

5月6日

最近、「余命1ヶ月の花嫁」で検索をかけてこのブログに来られる方が多いなと思ってました。

そうです。今日5月6日は、長島千恵さんの命日なんですね。

亡くなられてから1年が過ぎました・・・。

明日、「余命1ヶ月の花嫁 ~千恵さんが残したもの」と題して特別編が放送されます。

もう一度、彼女が伝えたかった事を聞いて(考えて?かな)みようと思います。

余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
(2007/12/13)
TBS「イブニング5」

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

世間はゴールデンウィーク

ゴールデンウィークですねぇ。

先日、静岡ダービーがありましてその想いをこのブログに書こうと思ったら、
操作ミスで書き終わろうとしていた物が、全て消えてしまいました~

で、自分のGWはと言うと仕事の都合で全く関係ありません(>_<)

というか、お盆、お正月も全くありません。

なぜなら、年中無休の職業ですので・・・。

先日、mixiの招待状を受け取ったのは書きましたが、mixiのブログで仕事の事を書きだしました。
徳渕真利子さんの真似をちょこっとしてみようかと

新幹線ガール新幹線ガール
(2007/03)
徳渕 真利子

商品詳細を見る


まぁ、身元バレの可能性もありますが・・・。

mixiのアカウントをお持ちの方。宜しければ見てやって下さい。
HNは同じで~す。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
