2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

足が痛てぇ・・・

今夜は足が痛いです(>_<)

何故かって!?

今日は山登りに行きました。
場所は、静岡県由比町にある浜石岳と言う山。
標高707メートルの山です。

9時15分頃に東海道線の由比駅を出発。
最初は住宅地を歩くので、平坦な道が続きました。

しか~し!

住宅地が終わると同時に山道に突入。
いや~ここからが地獄でしたよ
物凄い急な上り坂・・・
歩幅を小さくして、ゆっくり登りました。

車も通れる道なので、ゆっくり歩いている我々を尻目に何台かの車が上ったり下って来たりしていました。
でも、歩いて上るのに意義があるのさ!と自分に言い聞かせつつも休憩しながら歩いていると、
途中で駿河湾の綺麗な景色を見る事が出来ましたよ

天気が良かったので、伊豆半島もくっきり見えましたねぇ・・・。
因みに富士山は、雲に隠れてしまい見えませんでしたよ。

相変わらず、ゆっくり登り12時に山頂に到着

いや~山頂でみる景色は素晴らしい

浜石岳からみた静岡市方面。三保半島が綺麗に見えます

200809271230000.jpg

同じく富士市方面

200809271231000.jpg

さて、昼食ですがコンビニで買ったパンを食べました。
美味しかったですねぇ・・・。普段はあまり感じないのですが、外で食べる食事って美味しいですよね。
それと、仲間から発泡酒と焼酎のお茶割も頂きました。

13時過ぎまで、山頂に滞在して下りました。
だけど、これまた地獄・・・。
下りはブレーキを掛けながら歩くので、膝への負担がかかってしまい痛かったです。
本当に歩くのも辛かったですねぇ・・・。
時折、体の向きを逆にしバックする形で降りて行きました。

駅に着いたのが15時30分頃。
電車に乗るのは良いのですが、階段を降りるのが辛い!
膝や股関節の辺りが痛い・・・

途中、仲間で居酒屋に寄り帰宅しました。

でも・・・明日が怖いなぁ。
どうなっている事でしょう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

今日の夕方、TVを見ていたら虫の話をしていました。

何やら、今年は小さな虫が大量発生しているそうな

ん!?

そう言えば心当たりがあるよなぁ・・・。

今年は我が家でも、クモが非常に多い!

糸を取り払っても、翌日には同じ場所にまた糸を張らせられてます。

原因はなんでしょうねぇ。

地球温暖化が関係しているのかなぁ

今年は収まりつつあるけど、来年以降はどうなっていることやら

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:09  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.20 (Sat)

フットサル大会・・・

台風は真夜中に通り過ぎたようで、今朝は良い天気でした。

で、フットサル大会が予定通り行われました。

当初は室内で行う予定だったのですが、天候が回復したため屋外での開催となりました。

さて肝心の結果は・・・聞かないでください

個人的にも非常に悪かったのですよ。

あ~あ・・・チームに迷惑をかけてしまいました。

去年より下手になってましたねぇ(^^ゞ

練習してないからかなぁ・・・。まぁ所詮、素人ですから(苦笑)

家に帰って気がついたこと。室内用のシューズを家に忘れたまま出かけてしまったのでした。

室内での開催だったらヤバかった~。

そんな事より、プロ野球

巨人ファンの自分としては、面白い展開になってますねぇ。

今日の時点で1ゲーム差ですか。でも、阪神には3連勝しないと意味がないですから

頑張りましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.19 (Fri)

凄い雨

台風が来てますねぇ・・・。

今、ブログを更新している間も外はもの凄い雨が降っています。

今日の帰りも、雨で道路の路面は全く見えない状態。

ウォータースクリーンの状態に近かったので、運転するのも怖かったですよ~

60キロ以上で走る事はしませんでしたし、60キロでも危ない状況・・・。

今夜の巨人-阪神の試合を気にしつつ、運転に集中しました(←支離滅裂?)

三重県の尾鷲市では、かなりの雨量を記録したようです。

明日の朝は収まりそうですが、警戒は必要かもしれませんね。

甚大な被害は起きませんように・・・。

あっ明日は労働組合主催のフットサル大会でした。

参加するのですが、室内での開催になりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.13 (Sat)

今のところ起きてな~い

何だか今日、大きな地震が起きるなんて事を言ってのけた予言者がいるようで・・・

残り1時間ほどだけど、起きないじゃん

まぁ、数日前に北海道で発生しましたが・・・。

でも、この予言でどのくらいの方が防災用品等を購入したのかなぁ。

と言うよりも、振り回されたと言ったほうが正解かもしれませんね。

大きな地震が起きるのであれば、それなりの前兆現象があるはず。

地震は、岩石の破壊を引き起こすので電磁波が発生するはず。

それに伴って、ラジオ等の電波障害や発光現象があるかと思います。

他にもあるでしょうけど。

まぁ、起きないと思いますよ。

いい加減な事を、言うなよなぁ・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

22:45  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.10 (Wed)

感化された?それとも季節のせい?

最近、周囲の友達や知人で落ち込んでいる人が多くて、

それに感化されたのか季節の変わり目がわるいのか、

自分もテンションがの状態なんですよ~。

原因がよく分からないので余計に悪いですねぇ・・・。

去年から抱えていた問題は、最近になって少し良くなっているんです。

えっ

先日、紹介した曲を聴けって?

そうでした。後で聞いてみませう。

そうだ

今週の13日と14日は、静岡おだっくい祭りが開催されるのだっけ。

このお祭りは、よさこい祭りの静岡版。



昨年の静岡おだっくい祭り(たぶん呉服町通り)

うん。仕事の合間に見に行ってみよう!
少しは良くなるでしょ。って言うか、前から言っているけど踊ってみたいよ~。
(練習する時間がないけど・・・)

全く話が変わるけど、ブログのテンプレートを変えて見たよ。
かつての金曜ロードショーっぽい(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:53  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.07 (Sun)

社員旅行

行ってきました。
年2回の社員旅行です。

今回は諸事情により幹事をやらなければならなくなったので、
久し振りに幹事をやりましたよ

今回の行先は伊豆長岡の某ホテル。
朝の8時30分に会社で集合。前日に購入したお酒などを、バスに自分一人で積んでいたら
既に汗でビショビショ。

出発後、すぐにビールを飲みだしました。
流石に、日中に飲むお酒は酔うのも早い
でも、仕事もあるのでそれほど飲めなかったです。

幹事の仕事は、
・集合時の人数確認
・会計
・車内の世話

人数確認と会計は、プレッシャーでしたよ。
お金を32万円ほど預かってますから・・・。

で、ホテルへ行く途中に柿田川湧水公園に寄り道。
実は自分の母の実家から近いので、何度も前を通った事があるのですが
実際に見るのは初めてでしたよ~

柿田川

いや~綺麗なお水でしたよ。
大事にしなければいけませんよね。

ホテルで宴会を始めたのは良いのですが、4200円の料理にしてはちょっと・・・
ここだけは不満でしたよ。
ホテルで3時間ほどすごし、帰り道に三島市内の国道沿いにある村の駅へ立ち寄り。
ここでは、たまごをふんだんに使ったスイーツを売っていまして
お土産用のシュークリームとソフトクリームを買ってみました。
美味しかったですよ

おススメです。

結局、帰宅したのが19時頃。
これから、会計の仕事が残ってまして。これが一番つらいですよ。

でも、やらないと・・・。

全く関係ないことですが、今日はブラックビスケッツの"Bye-Bye"と言う曲が頭から離れません。
以前より知っている曲ではありますが、”Bye-Byeじゃない。サヨナラは新しいスタート”
と言うフレーズが、頭の中を巡っております。



”ウリナリ”を良く見ていたので、知っている曲ではありますが・・・。
まぁ、聞いてみて下さいましm(__)m

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:57  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.05 (Fri)

タイトルは・・・特になし(笑)

う~む。マイッタマイッタ
いわゆる社員旅行が日曜日にあるのだけど、金曜日になってまた3人も参加人数が増えちゃった。
2人は間に合ったけど、1人は間に合わず・・・仕方ないので、行先のホテルに直接伝えてみよう。
(ウチの営業担当さんがいるのだけど、聞いたのが遅かったからねぇ)

なんで、自分が幹事をやると直前までドタバタするのだろう?
勘弁して下さいよぉ_| ̄|○

次。
労働組合主催のフットサル大会が20日にあるわけです。
でも、今月は練習が出来そうにないよ~。
なんでも、コートの予約が取れないみたい。
まさか・・・ぶっつけ本番!? ( ゚Д゚)ウヒョー

最後。
今の仕事で、新しい仕事をやる事になるかも。
まだ分からないけど・・・ね。
勿論、今の内容と並行する形になります。
新しい仕事は、深夜の時もあるんだよねぇ。

大変だ~ 

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.02 (Tue)

癒しの音楽?

9月に入ってしまいました。もう今年も残り4か月です!早いなぁ・・・(^^ゞ

私もそうだったのですが、気分が落ち込んでしまう事があります。
私の様にうつ状態になったり、単に落ち込んでしまったり・・・。

最近、私の場合は良くなっているのですが、それでも調子の悪いときは音楽を聴くようにしています。
自分の中での癒しの音楽と言えば良いでしょうか?

私が聞く音楽は、アンドレ・ギャニオンの”めぐり逢い”と言う曲。
この曲は、”余命1か月の花嫁”の番組内で使用されていたので
ご存じの方も多いと思います。私も番組で知りました。
新宿のHMVでCDも購入してしまいました。



もう一つは、奥華子さんの曲。
彼女の曲も落ち着けますねぇ。
”夕立”と言う曲を載せておきます



最近、私の周囲でも落ち込んでいる方がいるのですよ。
心配してますよ~。
ゆっくりで構わないので、元気になって欲しいなぁ・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.01 (Mon)

再び1泊旅行

この間、栃木県へ行ったばかりですが28日・29日は伊香保温泉へと行ってきました~。

今回は会社の先輩方と行ったわけですよ。
全行程バスでの旅なので、朝の8時前からビールなどのアルコール類を飲んでいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
これは毎度の事でもあるわけですが・・・(笑)

天気は生憎の
静岡を出発して、最初に寄ったのが埼玉県にある長瀞。
この時点で、お昼だったので昼食を食べてからライン下りの船に乗りました。
雨にも関わらず、船は屋根を設置しての航行。
流石に、ライン下りですねぇ・・・。
急流の場所も通過するので、なかなかの迫力でしたよ。
川の水も被ってしまった方の居ましたねぇ。

でも、私的には隣で行っていたラフティングの方をやってみたかったなぁ(苦笑)

で、その後は伊香保温泉へ。ホテルへ入る前に、石段を登って来ました。

200808281614000.jpg

雨の中360段を登った訳ですが、余裕でしたねぇ。
お店が並んでいるので、見飽きなかった事も要因でしょうね。

夜は宴会場で食事。いつもは、この場でカラオケを強要される訳ですが
この日は忘れられてました・・・

さて、8人で行ったので部屋は2部屋です。部屋割は、たばこ吸う組と禁煙組。
自分は、たばこを吸う組みに。メンバーは、女性一人とその旦那さんと自分含め男性2人。
但し、旦那さんは禁煙組。4人揃って23時には寝ました

翌朝。5時30分に目が覚めて6時頃にはお風呂へ入ってました。
止まったホテルのお風呂は、広くて良かったですねぇ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
元々伊香保温泉は、鉄分が多いそうで鉄分が酸化した赤いお湯のお風呂もありましたよ~。

ホテルを出発して、水沢観音とお饅頭店により(当然、お土産はお饅頭。美味しかった!)
軽井沢へ・・・。
軽井沢プリンスショッピングプラザへ行った訳ですが、特に買う物が無い自分にとっては
何も面白くありませんで(;´∀`)
ここで昼食だったので、焼肉屋さんでランチ。なかなか。美味しかったですねぇ。
ここで、とあるお店でベイクドチーズケーキが気になったので購入。
う~ん。個人的には、お饅頭が上かなぁ・・・。

さらにこの後は、山梨県の清里へ立ち寄り。

200808291545000.jpg

美ヶ原へ行ったのですが、雷がなりだしたので早々とバスに引き返してしまいました。

八ヶ岳も雲に隠れてこんな感じ

200808291545001.jpg

夜の7時30分に静岡に戻ったのですが、全員で居酒屋で夕食。
なんだか、飲んで食べまくっての2日間でしたよ。

間違いなく、体重はでしょうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

21:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
