2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.09 (Sun)

鉄腕DASH

鉄腕DASH。
木曜日深夜の30分番組だった頃から、この番組を見ております・・・。

で、今日も仕事から帰ったら少しだけ見ることが出来たのですね。
やっていたのは、「思い出の学校に校歌を残そう!!」と言う企画。

手作りの紙コップ製蓄音機で、子供たちが校歌を歌って録音していたのですよ。
レコード盤には録音できない変わりに、録音した場所は体育館の床

録音しているところを見ていたけど、子供たちは生き生きしてレコーディングしていたのが
印象的でしたねぇ。

ちなみに、この子供たちの小学校は今年で閉校するそうで
この企画に参加した子供たちは、最後の卒業生。
良い卒業記念にもなっただろうし、何より一生の良い思い出になると思う。
とても羨ましかった・・・。

実は自分も中学校を卒業する時に、卒業記念CDを学校で作ったことがあるんですよ。
まぁ、現在CDは行方不明ですが・・・(苦笑)

あっ!
そう言えば、ソーラーカーの「だん吉」。
家の近所を通るはずなのだけど、もう通ったのかな?
ドライバーに応募しておけば良かった(^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/105-ec0685a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
