2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.24 (Thu)

ツーリング@7月13日

相変わらず暑い日が続いていますねぇ・・・(^_^;)

久しぶりの更新となるわけですが、13日に予定通りツーリングへ行ってきました。

行先は、山梨県にあるリニアモーターカー実験線の見学センター。
(って言うか、何故ココなんだ

でルートですが、

東静岡駅北口(R1)→清水区興津(R52)→身延(R300)→本栖湖(R139)→都留(県道 都留道志線)
→道志村(R413)→山中湖(R138・R139)→鳴沢(県道 富士宮鳴沢線)→
旧上九一色村 富士ヶ嶺地区→富士宮市人穴→白糸の滝(R469)→
芝川(県道 清水富士宮線・R52)→清水駅南口

朝7時30分にバイク8台で出発。
スタートして30分ほどで、1台のバイクにトラブル発生
信号待ちで停車中にエンジンが停止してしまい動けず・・・。
結局、JAFを呼ぶ事態になり早々とリタイヤ・・・。(残り7台)

途中、道の駅しもべで休憩。本栖湖で11時になったので昼食。
ここで一人、用事があるとの事で帰宅・・・(残り6台)

本栖湖からは、リニア実験線見学センターまで直行
途中の富士急ハイランドで暴走族と遭遇・・・(これが原因で、その後トラブルを起こす羽目に)

暑い中、リニア実験線見学センターに到着。
リニアモーターカーが動いていないかな?と思いつつ、中に入ってみたよ。
見学センターは展示物と実験線の展望室。
で、肝心のリニアモーターカーはと言うと、日曜日だったので動いていませんでしたぁ。
前日は動いていたそうですが・・・(残念っ
いつか、動いている所を見てみたいかなぁ・・・。

ここで、ツーリングも折り返しなわけですが、今度は都留市から道志村へ。
富士急ハイランドで遭遇した暴走族。その一部と県道 都留道志線で一緒になってしまいまして、
自分を含め3台は、暴走族を追い抜いたのだけど他の3台は追い抜けなかった様です。

でも、何故この日は暴走族の集団がいたのでしょうねぇ・・・。子連れもいたし・・・'`,、('∀`) '`,、

はい。我々は完全に分断されてしまいました。実はこの後、山中湖にある旭日丘交差点から籠坂峠
を抜けて、陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地横を通り富士山スカイラインに行く予定だったのです。

分断された3台を旭日丘交差点で待っていたら、その3台が待っているのを気づかずに河口湖方面にそのまま行ってしまいました。追いかけて行った訳ですけど、追いついたのが富士急ハイランドの手前・・・。話し合いの結果、そのまま鳴沢村方面に行った方が良いとなり元来た道を途中まで戻り、
青木ヶ原樹海を抜けて富士宮へと戻った訳ですよ。

青木ヶ原樹海を抜ける"県道 富士宮鳴沢線"は、以前から興味があったのですが良かったですよ
静かな森を抜けると、一気に牧草地。そばには牛もいましたねぇ。交通量も少ないので、R139の抜け道としても使えますよ~。

白糸の滝でちょっと休憩したら、帰るだけ。ここからR52までは、全く知らない土地を走ったので
覚えていません・・・

清水駅南口到着が18時頃だったかなぁ?
前日にハードな仕事をしていたのでフラフラ。

疲れました~。
次回は何処へ行くのでしょう・・・。

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

14:48  |  バイク  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)