2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

足が痛てぇ・・・

今夜は足が痛いです(>_<)

何故かって!?

今日は山登りに行きました。
場所は、静岡県由比町にある浜石岳と言う山。
標高707メートルの山です。

9時15分頃に東海道線の由比駅を出発。
最初は住宅地を歩くので、平坦な道が続きました。

しか~し!

住宅地が終わると同時に山道に突入。
いや~ここからが地獄でしたよ
物凄い急な上り坂・・・
歩幅を小さくして、ゆっくり登りました。

車も通れる道なので、ゆっくり歩いている我々を尻目に何台かの車が上ったり下って来たりしていました。
でも、歩いて上るのに意義があるのさ!と自分に言い聞かせつつも休憩しながら歩いていると、
途中で駿河湾の綺麗な景色を見る事が出来ましたよ

天気が良かったので、伊豆半島もくっきり見えましたねぇ・・・。
因みに富士山は、雲に隠れてしまい見えませんでしたよ。

相変わらず、ゆっくり登り12時に山頂に到着

いや~山頂でみる景色は素晴らしい

浜石岳からみた静岡市方面。三保半島が綺麗に見えます

200809271230000.jpg

同じく富士市方面

200809271231000.jpg

さて、昼食ですがコンビニで買ったパンを食べました。
美味しかったですねぇ・・・。普段はあまり感じないのですが、外で食べる食事って美味しいですよね。
それと、仲間から発泡酒と焼酎のお茶割も頂きました。

13時過ぎまで、山頂に滞在して下りました。
だけど、これまた地獄・・・。
下りはブレーキを掛けながら歩くので、膝への負担がかかってしまい痛かったです。
本当に歩くのも辛かったですねぇ・・・。
時折、体の向きを逆にしバックする形で降りて行きました。

駅に着いたのが15時30分頃。
電車に乗るのは良いのですが、階段を降りるのが辛い!
膝や股関節の辺りが痛い・・・

途中、仲間で居酒屋に寄り帰宅しました。

でも・・・明日が怖いなぁ。
どうなっている事でしょう

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/161-57332661

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
