2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

御無沙汰しておりまするm(__)m

さていつ以来の更新でしょう。。。
4月23日ですかぁ~

えっと、無事に生存しております(笑)

この間、何をしていたか
まぁ、基本的には相変わらずの生活を送っていた訳でして・・・

8月の下旬以降は、県外に出る事も多くなってまして、

8月23日:横浜八景島
9月5日: 知多半島師崎(愛知県)→仕事で
9月7~9日:北海道(親戚に連行されたww)
9月12、13日:京都 丹後半島

ちょっと旅行が続いてたんですねぇ~

で、2年ぶりに北海道へと行ってきました。
今回は親戚が一緒についてきて欲しいとの事。
なので旅費は出して貰えました

6月に静岡空港が開港したので、静岡空港から新千歳まで往復飛行機でした。
初めて静岡空港から乗ったのですが、いきなりのトラブル発生

乗るはずの飛行機が機材変更で1時間20分遅れ。。。。。

静岡出発

いや~参りましたよ。でも、JALがお食事券を配布したので良かったですが。。。
やっと離陸かと思ったら、上海からの到着便と離陸が重なったソウル行きの便があったので
7分ほどステイ

なんだかんだと、新千歳に着いたのは15時頃。この日は何もできず、予約しておいた
登別温泉ほホテルに直行。
そこのホテルは豪華だった。。。全室スイートらしくお部屋が広い!!
お部屋のお風呂も源泉かけ流しの温泉
いや~また泊ってみたいなぁ。。。

2日目は長距離移動。
8時30分に出発して、まずは室蘭の地球岬へ。この日の海は穏やかでしたねぇ~
ちょっぴり風が冷たかったですが・・・。

その後は、室蘭の白鳥大橋を経由して道央自動車道を虻田洞爺湖ICまで。
以前も虻田洞爺湖ICを使ったことがあったのだけど、ICの場所が変わったのですねぇ~。

そこから、洞爺湖、ルスツリゾート、倶知安を通って小樽へ。
小樽に着いて1時30分。やっと昼食で小樽運河食堂で海鮮丼を食べて2時30分。

そこから札樽自動車道を札幌西ICまで、何故かとある建物を探しながら走り(笑)
ちょこっと、イシヤ チョコレートファクトリーに寄り道。
お土産を買ってから、定山渓温泉へ。

同じ札幌市内だけど意外と遠いですねぇ。1時間はかかったよ。
この日は和風のホテル。

3日目は藻岩山と羊ケ丘展望台へ。
藻岩山の山頂まで車で登り、札幌の街を眺め

藻岩山

夜景も見てみたいなぁ~
ここまで、歩いて登って来る人もいるようでトレッキングの服装をした人もいましたよ。

藻岩山を下り、羊ケ丘へ。羊ケ丘展望台の入口を間違えたものの到着~

羊ケ丘

札幌ドームが見えますねぇ。見るのは4回目くらいでしょうか(笑)
因みに、肝心のクラークさんは写真を撮っていませんのであしからず

そこから新千歳にもどり、花畑牧場のホエー豚亭にでも寄ろうかと思っていたら
改装工事中で休業中。。。あと10日遅ければねぇ。。。残念

お土産を買い静岡空港へ。それにしても初めて上空から自宅を見たよ。
なんか不思議。空港から40分ほどで自宅に戻りました。

さて、次回は何時行こうかなぁ。。。でも、JALが静岡空港撤退の話もあるしなぁ。
札幌便は時間も丁度良いので、使い勝手がいいのに。。。

では、また(^^)/




テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

10:26  |  北海道  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/180-f1f26bbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
