2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.21 (Fri)

残暑厳しいですが空は・・・

私は仕事の都合上、朝4時台に起床する事が非常に多いです。
因みに、今日は午前3時30分の起床でした

今朝の4時頃に外へ出た時に、ふと空を見てみたのですね。
そうすると、綺麗な星空だったんですよ
ほぼ真上に、オリオン座が見えました。
そう。オリオン座と言えば、冬に見える星座ですね。
(私が唯一、自力でみてわかる星座でもあります

地上では、まだ残暑が厳しいと言うのに(北海道は別かな)
空だけは、しっかりと秋から冬へ移ろうとしているんですねぇ。
もしかしたら、もう冬なのかもしれませんが・・・。

でも、考えてみたら後10日で10月なんですよね。
(先月も似たような、台詞を書いたような・・・)
でも、何でまだこんなに暑いのでしょう?
地球温暖化の影響でなければ、良いのですが・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

|д・) ソォーッ…

起床時間が早いようなので、もしかして睡眠中?
と思ってソォーっときてみました(。→ˇ艸←)

ほんとに暑い日が続いています
やっぱり地球温暖化の影響ですよね
何処の国でも異常現象なども起きているようだし・・・

星ですがオリオン座なら私もわかりますよ
子供の頃からいつも見ていた気がします。
他の星座は、全く分らないんですけどね(^^;)ゞ
yuka☆彡 |  2007.09.21(金) 23:41 | URL |  【編集】

遅くなりました

yuka☆彡さん、こんばんは。
レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。

この数年、猛暑がつづいてますよね。
今年に関しては、ラニーニャ現象も起きているらしいので、余計に悪いようです。
(エルニーニョよりも厄介らしいです)

でも続いているということは、やはり温暖化が一番の原因でしょう・・・。
北極の氷が解けている影響で、北極グマも絶滅寸前みたいですね。

我々が、常に意識して行動しなければいけないでしょうね。
はっしー |  2007.09.23(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/39-f6ca3aa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
