2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.05 (Fri)

音楽ダウンロードで思い出した事

先日、moraでこんな曲を購入ダウンロード)してみました。

福島邦子 「空のコトバ」

この曲は、2005年にNHK-BSで放送していた関口知宏さん(関口宏さんの息子)出演の
「列島縦断鉄道乗りつくしの旅 JR20000キロ 全線走破」
のテーマソング。旅が好きなので見ていました。2004年に、前シリーズの
「列島縦断12000キロの旅 最長片道切符で行く42日」
も見ていて、それに触発されて静岡から札幌まで列車乗り継ぎの旅をした事があったのですよ。

行程は、静岡→東京→八戸→青森→函館→長万部→小樽→札幌の予定だったわけです。
ところが、函館で泊まった日の深夜に台風が通過。
翌日、列車の運行が乱れてしまい函館からは苫小牧経由で札幌へ。しかも、特急に乗り通しただけ

のんびりと、各駅停車での旅が出来なかった訳ですよ。
この時の旅で良かったのは、青函トンネルにある海底駅の竜飛海底駅で降りた時の事。
この駅の見学コースは、地上に出ることが出来るのだけど、その場所が竜飛岬なんですよ。

こんなところ↓

竜飛


写っている港は、竜飛漁港。津軽海峡の向こうに、北海道がうっすらと見えますねぇ。
因みに、この場所には日本で唯一の”階段国道”があります。
(普通の階段なのだけど、実は国道339号線という所)

ところで、来年の北海道はどうしようか?
バイクで走ってみたいなぁ・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:54  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/47-aa961bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
