2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.10 (Wed)

新しいめがね Returns

月曜日に新しいメガネを買いに行きました。
と言っても、仕事で使うサングラスです。
これから、冬にかけて朝と夕方の太陽の角度が
低くなるので、とても眩しいのですよ。
に付属しているサンバイザーでは、物足りないのでサングラスが
欲しかった訳ですね。
まぁ、夏は日中に使いたいわけですが・・・。

この間メガネを購入した時は6万5千円したので、今度は弐萬円堂と言うお店に頼みました。
メガネのフレームとレンズセットで、全ての商品が基本2万円(税抜き?)と言うお店。
サングラスの場合は、割り増しで2万4千円(税込み)。
22日に出来上がるとの事。

前回のサングラスはフレームを折ってしまったので、今度は大切に使わないと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.11(木) 15:30 |  |  【編集】

高いですね

やっぱりめがねは高~い!!!
私は視力はずっといいので、めがねは必要ないのですが
主人は近眼なのでかけているんですよ
さえが、小さい頃に遊んでいてめがねを踏み潰した時は、
もう、涙ものでしたv-12
その時はウン十万のいいものだったので・・・

今って安いお店もかなりありますよね?
そういうものってどうなのかなぁ?
でも、それでも万単位・・・やっぱり高いよね(-゛ー)
yuka☆彡 |  2007.10.12(金) 18:14 | URL |  【編集】

yuka☆彡 さんへ

こんばんは。
自分は、小学生の頃からめがねを使用してます。
酷い乱視と近視なので、めがね無しでは生活出来ません。

その当時から、買い換える毎に5~6万円程でした。
今でも、レンズだけでも良い物だと6万円(左右セットで)程してしまいます(T_T)
だから、壊してしまうと・・・。
因みにコンタクトレンズは、同程度の費用+医師の診察代となるんですね。

安いお店は、この2年位で増えましたねぇ。
自分の地元では、弐萬円堂と1万9千円の眼鏡市場が有りますよ。
品質は分からないけど、値段として4万円位安いので
かなりの差ですね。
はっしー |  2007.10.12(金) 23:42 | URL |  【編集】

あれ?眼鏡は昔からかけていました?
なんか、記憶に無くて…
それにしてもサングラスって高いんですね。私が普段使っているものなんて、980円くらい笑
先日、会社をサボって秋田の温泉行ってました。
ふかわ |  2007.10.14(日) 16:43 | URL |  【編集】

ふかわさんへ

そうです!
ふかわさんと働いていた頃は、コンタクトレンズでしたからねぇ。。。
めがねを使っているイメージが無いのも無理はないですね。

秋田に行かれましたか。
自分も、最近どこかに出かけたいのですが
まとまった休みが取りにくいので。
西の方でも行って見ようかな?
はっしー |  2007.10.14(日) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/49-fc363954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
