2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.17 (Mon)

何とか復活

その1

板金工場に入院していた車が帰って来ましたよ。
傷跡は綺麗に消えておりました
早速、今日の通勤で乗って行ったとさ。

その2

パソコン!!

何とか使用出来るようになりましたよ。
どう直したのか?

HDDが完全に壊れた訳では無いので、セーフモードが使えればと・・・

①セーフモードでPCを立ち上げる。
②Cドライブに、次回起動時にスキャンディスクが動くようにしておく
この時、”ファイルシステムエラーを自動的に修復する”と
”不良セクタをスキャンし、回復する”にチェックを入れておく。
③PCを再起動する。(スキャンディスク作動)

前職の経験が、こんな所で生かされるとは

これを2回やってみたら、良くなりましたよ。
しか~し。それでも、時折HDDが変な音がするので怖いのですが・・・。

ただPC自体も5年ほど使っているので、スペック的には寿命なんですね。

と言う訳で、データバックアップ用のCD-Rを買ってVaioのパンフレットも
貰ってきましたよん。

でも、何故Vaioかって?
それは、Sonic Stageがインストールされてないと困るのですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

上のサッカーについて・・・よくわからないので
こちらにコメント書きます。。。ごめんなさい

パソコンに詳しいんですね!うらやましいなぁ
私は、何の勉強もせずパソコンを買ったので、
未だに知識も何も無いままで、ちょっと調子が悪くなると
すぐに復元してしまいます。
同じようにセーフモード起動して・・・

今のところそれで治っているけど、5年で寿命がくるんですか?

私はまる3年ぐらいかな?もし壊れたらほんとに困るよねぇ

でも、使えるようになって良かったですね(〃⌒▽⌒〃)

yuka☆彡 |  2007.12.26(水) 00:41 | URL |  【編集】

yuka☆彡さんへ

パソコンについては、そんなに詳しいわけではないですよ。

ただ3年程、某大手コンピューターメーカーで
パソコンの仕事をしていただけなんですよ。

寿命については、知人曰くノートPCは6年くらいで寿命だと言っていました。
確かに、今使っているPCは一つの処理にもの凄く時間がかかってしまっているんです。
メモリも256MBですしね。

それと、HDDの調子が悪くなったのは2回目なんです。
(以前、完全に壊れた事があります)

なので、そろそろ買い替えの時期かなと思ってます。
はっしー |  2007.12.27(木) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/71-02b0f4eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
