2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.06 (Sun)

初詣

今日は初詣に行ってきました。
しかも、朝6時30分という早い時間に出発して・・・
何処に行ったのかって

それは、ここ

200801061035000.jpg


成田山ですよ。千葉県成田市にある有名なお寺です。
空を見上げると、成田空港から離陸した飛行機が見える事も・・・。
毎年ではないけれど、成田山には子供の頃から行っているんです。

目的である、お参りをしてから護摩木に(3本購入)
・交通安全
・厄除消除
・心願成就
を書いて祈祷してもらいました。

それと、おみくじも引いてみたら何と!!

200801061051000.jpg


大吉ではありませんか
以前、ここでは3年連続でを引いた事があるので、自分にとっては奇跡的な事なのでした。

その後は、昼食にうなぎを食べてお土産に羊羹を買いました。

帰りは、高速バス利用なので新宿駅新南口へ移動。(行きは新幹線)
出発までの空いた時間に、高島屋 Times SquareのHMVでCDを購入。

200801061432000.jpg


バスに3時間ほど揺られてウトウトしながら帰りましたよ。

それにしても、ストレスを発散ができたから良い1日でしたよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:22  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

遅くなりましたが・・・


゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

今年も宜しくお願いしますヾ( , , *ヾ)

いいですね~成田山ですか
私は、たぶん行ったことがないような(^^;)
今年は、地元の神社に行ってきました。

はっしーさん「凶」を3年連続引いたなんてすごいですね
私は、大吉もあまり引かないけど、「凶」は今まで1回だけですよ。

朝早くからお疲れ様でした
今年は、はっしーさんにとって必ず良い年になりますよーに☆彡
yuka☆彡 |  2008.01.08(火) 21:18 | URL |  【編集】

yuka☆彡さん、明けましておめでとうございます!!

成田山は、今年で何回目でしょう?
自分でも分かりません。
祖母が言っていたのだけど、1回いくと3年続けて行かなければならない様です。(成田山に関しては)
なので、あと2年続けて行かないといけないのかな?

ちなみに、自宅から片道4時間(新幹線に乗っても)かかります。そう考えると、初詣は地元で済ますのが良いのかな~と思って見たりしますが、成田山も慣れ親しんでいるので・・・。

yuka☆彡さんも、良いお年でありますように。
はっしー |  2008.01.08(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/75-bc219ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
