2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.19 (Sat)

お買い物

今年初めての大きな買い物をしてしまいました。
金額にして、約15万円!!

それはこれ↓↓

200801192213000.jpg


パソコンでございます
今まで使っていたパソコン。年末に何とか使える状態にしておいたものの、
再び調子が悪くなってしまって・・・。
どう考えても、半年も持ちそうになく・・・。
お金が余りないけど、泣く泣く買うことにしたのですよ。

機種は SONY VAIO type N VGN-NR51B

スペックは、CPU インテルCeleron 540(1.86GHz)
メモリ2GB(標準1GBから拡張)
HDD160GB

いや~快適ですねぇ

今までのPCよりも、数倍処理が早い
ただ、前のPCとキーボードの配列が微妙に違うからチョット使いづらいかな。
まぁ、慣れるしかないですけどね。
後は、前のPCからデーターを移すだけ。
時間が掛かってしまうのが難ですけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

(o^o')bも1年前に泣く泣く(ノ_<。)うっうっうっ。。。買い換えました。型は違うけどVAIOです。
 おチビ達に液晶をやられてしまい真っ暗で、バックアップ出来ない状態になってしまったので、写真が移し変えが出来ず、修理金が出来るまでと、未だに部屋の隅に置いてあるんですよ。あははは・・・・
 今のPCは、買って1週間目には、2度目の画面真っ暗状態で「えぇぇぇぇっぇ~~(ノ_<。)うっうっうっ。。。」と思ったら、油性マジックで綺麗に綺麗に丁寧に塗りつぶされてるだけだったので、丸1日掛かって拭取り作業しました。多少は残ってるんですが、使ってますよ
 恐るべし5歳。3歳。
前のPCはキーボードのボタンもはがされてたので、マジックでこのボタンは「A]これは「B]と手書きキーボードの状態で頑張って使ってたので、落書きくらいなら平気になっちゃいました* ̄m ̄)ノ彡☆ププッ!バンバン!☆
けろ(o^o')b |  2008.01.24(木) 16:07 | URL |  【編集】

けろ(o^o')bさんへ

あらら・・・。
お子さんに、液晶をやられてしまいましたか(^_^;)

画面が見えないと、何も出来ませんからねぇ。
でも、修理代も高額では・・?
今のPCでは油性マジック・・・。
お子さんがやってしまったものの、さすがにショックだったでしょう。

データのバックアップですけど、
IBMでノートPC用のハードディスク増設用ケーブルという物がありました。
シリアルポートかパラレルポートのどちらかにに接続して
使うのですよ。現在でも販売しているのかなぁ?
あれば前のPCからハードディスクを取り外せばバックアップ出来るかと。

ちなみに自分の新PCには、シリアルポートとパラレルポートはありません。
はっしー |  2008.01.24(木) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/79-d3d06930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
