2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.19 (Tue)

旅行・・・もうちょっと詳細に その1

15日と16日に旅行へ行ってました~。

15日は実況中継風にブログへUPしてましたが、もう少し詳しくUPしてみましょう。

で、コースはというと

2月15日
静岡→東名高速 富士IC→朝霧高原(富士宮市)→精進湖→中央道 甲府南IC→岡谷JCT→長野道・上信越道 長野IC→善光寺→上信越道 信州中野IC→北陸道 魚津IC→金太郎温泉

2月16日(覚えているだけ・・・(^^ゞ )
金太郎温泉→かまぼこ屋さん→富山の薬屋さん→八尾(おわら踊り鑑賞)→北陸道 砺波IC(多分)→東海北陸道 白川郷IC→白川郷→東海北陸道 荘川IC→東海環状道→豊田JCT→東名高速→静岡

う~む。1周してますねぇ。

会社の先輩方(かなり上の)行ったのだけど、初日の朝8時前からバスの中でビールを飲んでました しかも1日中・・・。

最初に立ち寄ったのが、長野の善光寺。

修正

は散らついていた程度ですねぇ。参道にあるお店で昼食。
料理はあまり良くなかったかなぁ。でも、お蕎麦は美味しかったけどね。

昼食後に、宝物殿(?)を見学。まぁ、自分には良く分からない物だらけでしたが^^;
その後、本堂にお参り。そこで何故か、”恋みくじ”と言うおみくじを引いてみた。

結果は・・・大吉何と言えば良いのだろうか・・・。

集合時間になってしまったので、バスに戻り金太郎温泉に行くのみ。
新潟県に入った頃、窓の外はしかも結構強く降っていたよ。

途中、休憩でバスを降りると寒い!!
さらに、親不知の海岸を見つつ金太郎温泉に着いたのが16時30分。

早速、に入ってみた。いや~良い湯でしたよー。
源泉かけ流しだそうで、広い岩風呂に豊富な湯量。気持ち良かったですねぇ。
まぁ、流石にのなかで露天風呂は寒かったですけどね。

後は、夕食を食べて寝るまでお酒を飲むのみ。
あ、翌日の朝食もそうだったけど、料理は良かったですよぉ

一日目はこんな感じでした。この夜はグッスリと眠れました。

二日目はまた後日・・・。(長くなちゃったので

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

良いなぁー

初めて書き込みさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

良いですねぇ~。
朝からビール・・・(ってそっちかぃ)
露天風呂も気持ち良さそ~^^
旅行も楽しんでるみたいだしぃ・・・

うーん・・・悔しいから岩盤浴行ってこよっと!
露天風呂入りてぇーーーーー(-_-)
neneka |  2008.02.20(水) 11:05 | URL |  【編集】

nenekaさんへ

こんにちは~(^_^)/

この旅行は、別名”飲んだくれ旅行”(勝手に命名)ですよ。
バスの一番後ろの座席で、お酒とおつまみを持ち込んで飲んでます。
中には、一人で焼酎のボトルを何本も空けてしまう方もいますよ。

露天風呂ですけど、広くて良かったですよぉ。
しかも、雪見ですしね。one cupを持ち込んで飲んでた方も・・・。

本当に、飲んだくれ旅行状態でした。

これからも、遊びに来てくださいね。
宜しくお願いいたします<m(__)m>
はっしー |  2008.02.20(水) 16:21 | URL |  【編集】