2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

旅行2日目です。
何故か目覚めたのが、朝5時(←いつもと同じ

朝8時出発の為、早々とお風呂に。さすがに、朝早いので露天風呂には入りませんでしたが。
外を見ると雪がかなり降っていました・・・(寒っ)
慌しく朝食を食べると時間は8時。出発です。

まず最初に立ち寄った所は、尾崎かまぼこ館という所。
まぁ、かまぼこの製造と販売をしている所ですね。製造ラインも少し見学できますよ。

少し疲れていたので、早々とバスに戻り寝てしまいました。
で、寝ている間に富山市内。次に訪れたのは、池田屋安兵衛商店。
富山の薬屋さんですね。お腹の薬を試飲(?)して、薬を買いましたよ。

買った薬はコレ
200802201637000.jpg


一番左は紙風船。薬といえばコレでしょ。

昼食を食べた後、八尾と言う町で”おわら踊り”を鑑賞。
子供の頃から踊っているらしく、この日の女性の踊り子さんも学生のようでしたよん。
おわら踊りの期間中は、町もかなりの盛り上がるそうです。

そして、この日のメインイベントである白川郷へ。
世界遺産登録もあってか、観光客で賑わってましたよ。
まぁ、でも雪深かったですねぇ。雪も降っていたので、スキーウェアを持っていてヨカッタ。

200802161434000.jpg


合掌作りの屋内も見学したけど、味があって良いですね。
未だに、この中で生活をしているのですよ。
でも、観光客で大変でしょうね。

ここで、15時30分に。もう帰るのですが、白川郷から郡上八幡まで何と3時間もかかった

東海北陸道が渋滞だったのですよ。帰りの車中でも寝るか飲んでいましたねぇ。
東名高速の浜名湖SAに着いたのが、20時30分頃。
実は、この場所でもでした。まさか、静岡県内に戻ってもとは・・・。

まぁ、楽しい旅行でしたよ。今回のメンバーとは、夏にまた一緒に行くことになるでしょう。

その前に、3月15日にディズニーランドに行く予定。
それと、恒例の北海道もどうしよう・・・。
それにしても、よく出かけますなぁ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

21:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tomo124.blog112.fc2.com/tb.php/98-d3d93d05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
